Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

オシャレ

春は嵐とともに…今日のオススメ。

ワンピース+スプリングコートに、ぶたぱなコットン・ネックウォーマー。


120403_1336~0001.jpg


今年は春一番が吹かないまま春分の日を迎えた東京でしたが、
今頃になって、天気が大荒れ。

今朝は穏やかな晴天かと思いきや、
だんだん怪しい雲が広がり、台風並みの暴風雨きたる?の予報。

首都圏のピークは通勤帰宅時間。
また電車が止まったり、ダイヤが乱れたり?
自然の力には逆らえないなあ…としみじみ。

ひとりであれこれ試してみています('-^*)/
たまたま今日の私は、シルバーグレーのワンピースにローズパープルのタートル。
ぶたぱなのコットン・アームがぴったりです〜








ぶたぱなの不思議な模様の半袖も、ベスト風に着てみました。





模様が浮き出る感じが萩焼の『ほたる』に似ています。
こんな色の萩焼は見たことないけれど、実際はあるのかなあ。
どなたか教えてくださいな。


早く仕事すませて、定時に帰らなくちゃ。
みなさまもお気をつけくださいね。
明日は大丈夫…


ワンピースにはおるソフトジャケットは、白、水色、グレーなど。
やっぱり春は清楚なのがいいですね。





  • 2012.04.03 Tuesday
  • 14:11

オシャレ

桜はまだなの?

今日から四月だというのに、
陽が傾き始めるとやっぱり寒かったですね。

桜の開花宣言?
いったいどこの話でしょうね?
ぱれっと前、桜通りのソメイヨシノは、
まだつぼみをかたく閉ざしたままでございます。
でも、お客さまの装いには少しずつ変化が。
選んでいかれる洋服や小物もピンクだったり、カラフルだったり…。

お取り置きコーナーも昨年と違い、
モノトーンより色鮮やかなものが多いようです。





今宵のぱれっと・ショーウィンドウ。





ぶたぱな綿ニット帽子やヘアターバンも、おかげさまで大人気。





まだ入荷3日目なのに、小物は残少です。
ギフト用にもラッピングさせていただきました。
  • 2012.04.01 Sunday
  • 20:09

つれづれなるままに・・・

ああ、ナダル…

巷はイチローやら、今シーズン、メジャーに移籍したダルビッシュやら、
ニースで開催中のフィギュア世界選手権やらで賑わっていますが、
30年以上テニスをこよなく愛する私は、
アメリカで開催中のマイアミ・オープン周辺事情で頭がいっぱい。
なんと、ランキング2位のR.ナダルが膝痛悪化で、
4位A.マレーとのセミファイナルを、試合直前に棄権してしまいました。

ナダルと言えば、選手会会長フェデラーとの確執で、
この度、副会長の座を辞したばかり。
ハードな世界転戦スケジュールの改善と、
ランキングポイント制度をゴルフトーナメント並みに2年制にして、
才気ある選手が怪我や病気をおして選手生命を縮めることのないように…
との主張が、フェデラー会長により却下されてしまった…

詳しく書けばキリがないのですが、
大きな怪我なく王者に君臨し続けたフェデラーと、
プレイ・スタイルやハードなトレーニングから、
常に足や膝のトラブルと戦いながら世界No.1になり、
シーズンを棒に振るケガの後も奇跡の復活を遂げたナダルの、
トーナメント・プロとしての経歴の違いが、
考え方の相違を生んだのかもしれません。
フェデラーはラッキーでした。

F1もサッカーもテニスもどのプロ・スポーツも同じ。
スポンサーに支えられている選手は広告塔。
常に戦い、勝ち続けることを強いられ、カラダは悲鳴をあげている。
体力、技術とともに強靭な精神力がなければ続かない。
厳しいドーピング基準のため、病気をしても薬を飲むことさえままならない。
サッカーのロナウドもそんなことでプレイできなくなってしまいましたね。

ナイキ・ウェアのナダルやフェデラーには露骨に感じないけれど、
ユニクロのロゴだらけのウェアを着てる錦織圭は、
本当にかわいそうな気がしてならないのです。
もちろん、そのために多額の契約料をもらっているのですが。

1日でも長く1試合でも多く、才能ある選手たちの活躍を見ていたい・・・
ファンはみんな、そう思っているはず。
華やかにトップ選手が入れ替わり、
スポーツ界が活性化するのも大事だけど、
希有な選手が無駄に選手生命を縮めることのないよう、
やはりある程度の改善は必要だと思います。

膝や踵、脊椎の損傷…
ハンディを背負いながらも種々のスポーツを続け、
今やカラダのあちこちに痛みを抱えながら生きている自分の現状を考えるに、
レベルは全く違いますが、
スポーツ選手のケガの予防やケア、
引退後の健康までも願わずにはいられないのです。
せめて、公然と、安心して治療に専念することくらい、認めてあげてもよいのでは。
選手も人間なのですから。

というわけで、ナダルにはしっかり膝のケアをしてもらって、
来たる5月のローラン・ギャロス(全仏オープン)での活躍を期待したいと思います。
まだ25歳、引退には早過ぎます!
絶対に30歳のフェデラーよりは長くプレイしてほしいから、
Vamos,Rafa!

決勝はジョコビッチVS不戦勝マレーです。



昨日のぱれっと・・・
Beatrice b、SFIZIOほか、イタリアからのワンピースやカーディなど、
色々試着してみました。
私のお気に入りはこちら。
歩くたびにそよぐ揺れ感が、軽やかで心地よいです。


120330_1928~0001-0001.jpg


ブラウンとブルーの組み合わせ。
何げに好きなんです、わたし。


120330_2042~0001.jpg


パンツもインディゴじゃなくて、深い緑がかったブルー。
やっぱりイタリア製。


120330_2042~0002-0001.jpg


イタリア製の革バッグも、これからは白、黒、オレンジなどを。
色もカタチもおしゃれですね。


120330_2050~0001-0001.jpg


毎日、いろいろ入荷が続き、
月末ということもあり、このところ夜9時まで残業が続きました。

やってもやっても仕事が終わらない。
まるで処理能力の落ちたPCのCPUみたい。
年かなあ…。
老眼も影響してる気がしますY(>_<、)Y

今日で3月もおしまい。
みなさまのご来店をお待ちしています!!

  • 2012.03.31 Saturday
  • 11:52

新入荷情報

ぶたぱな入荷&今月最後のインポート定期便。

JUGEMテーマ:ファッション

ついに、やっと、ぶたぱな綿ニット&小物が入荷しました!


120329_2004~0001.jpg


BUTAPANA、Butapana、butapana、ブタパナ・・・
半袖、長袖、五分袖…
ワイドパンツ、綿ニット帽、ヘアターバン、アームカバー…
今日も大人気でした!
ぶたぱなファンの方、お急ぎくださいね〜


120329_2006~0001.jpg


フランス、イタリアからもバッグ、洋服、届きました!


120329_1950~0003.jpg


アバンチュールのカットソーに、イタリアらしいオレンジのパンツ。
ブルーグリーンのシルクスカーフもいい感じです。


120329_1949~0002.jpg


フランスらしい、エレガントなカーディをはおってみました。
白でもなく、グレーでもなく、水色でもない。
薄いサックス。


120329_1949~0001.jpg


後ろ姿も凛として素敵ですね。
日中やっと暖かくなってきました。
そろそろ、ネオンカラーやビタミンカラーに、
白っぽい洋服が着たくなりましたね。



今朝は久しぶりに娘と緑道を散歩しながら、
亀戸からJR通勤。
自宅至近の三井住友銀行が統廃合され、ATMだけになって久しいのですが、
不便なこときわまりなく、
月末の所用にはわざわざ亀戸支店へ…┐(´ー`)┌
そういえば駒込にも三井住友なくて不便です。

3月も間もなく終わり・・・。
伝票の数字や商品とにらめっこしながら、
明日もみなさまのご来店をお待ちしています。
  • 2012.03.29 Thursday
  • 22:19

オシャレ

やっぱり欲しい、春のimport!

JUGEMテーマ:ファッション

明るい日差しに誘われてか、
春夏物の洋服やバッグを探しにこられたお客さまで賑わった、
昨日のぱれっとでした。

天然素材&牛革の、
軽くて、見た目より容量の大きなイタリア製バッグも、
早めのお買い上げ、有り難うございました。



120112_1955~0001.jpg



いかにもインポートなデザインのスカートたちに、
シルエットも素材もディテールもオシャレな、これからのカーディたち・・・。
ちょっぴり滞在期間の長かったニットのよい子たちも、
めでたく行く先決定〜
朝晩気温の低い東京では、まだまだ活躍します。

最終選考まで残りながら今回見送りになった、
チュニック by R.ナルディも、
気温が25度を越えてきたら、きっと欲しくなりますよ!
こちらは次回のお楽しみ!ということで…。



120327_2141~0001.jpg


レギンスも透かし編み模様でちょっと差をつけてみます。
無地ベタより、軽快でおしゃれですね。



120327_2142~0001.jpg


クローゼットのお取り置きコーナーも、
にわかに増えて参りました。
そのチョイスたるや、なかなかどうして…
みなさま、さすがに見逃していませんね。

国産メーカーの、綿100%素材のカットソーやプルオーバーも新入荷。
こちらM&Kyoko風ですが、違うメーカーのもの。
色違いのBlack & Whiteもあります。


120327_2142~0002.jpg


フランス・アバンチュールからは、今春最後の入荷も。
綿&ビスコースの布帛&ニット。


120327_2148~0001.jpg


いよいよ、カラフルな装いが本格化してきますね。

今年のワールド・トレンドはネオンカラー!
インナーや小物、バッグにもぜひ取り入れてみてください。
元気が出ることうけあいです。
  • 2012.03.28 Wednesday
  • 11:49

つれづれなるままに・・・

オススメ!ニンニクジャージャー。

今日は生協パルシステムの宅配日。
ああ、またやってしまいました〜。
ジャガイモ、タマネギ、レタス!
スーパーで買ってきたばかりなのに〜。
パルで注文したのをすっかり忘れて、ダブってしまいました。

こういう時はしかたありません。
とりあえずレタスは『ニンニクじゃーじゃー』で〜





これは除草剤、土壌くん蒸剤不使用の生協エコレタス。

1.先ず、レタスまるごと一個、バリバリとちぎってお皿に山盛る。

2.テフロンのミニフライパンにニンニクのみじん切りを二かけ分、
3.油大さじ2でカリカリになるまで炒め、
4.仕上げは同量のお醤油をさっと回し入れ、香ばしく!
5.これを、てんこ盛りレタスの上からかけて、
6.はい、出来上がり!

本当に美味しいから、ぜひ作ってみてください。
バリエーションで貝割れ、ルッコラ、クレソンなどの野菜や、
カリカリベーコン、カリカリオニオンを足しても(b^-゜)('-^*)/

野菜はたくさん食べられるし、ニンニクは体にいい、
そのうえ、手抜きメニューで主婦業はラクラク!
本当に美味しいですから。
お料理達人の友人が、
長野のレタス農家の奥さんから教わったレシピです。

こんなことしながら、久しぶりの休みをノンビリ過ごしました。
いつまでも寒さが続くせいか、
なんだかとても体が痛いのです。
みなさまもご自愛くださいませ。
ではまた明日。


120325_1937~0001.jpg


画像は今宵のぱれっとウィンドウです。
全てイタリアからやって来た洋服たち…
輝く春の日差しを、早く拝みたいでしょうね。
  • 2012.03.26 Monday
  • 19:45

オシャレ

いろいろ着てみる。

久しぶりに自ら試着してみる…
試着は意外に重労働なんですよね。
でも、腰痛対策はまずカラダを動かすことから(笑)
まけないぞ〜





赤と青緑の組み合わせが好きです。
ブラディーな珊瑚とトルコ石みたい。





革ベルトはウッドのバックルが素敵。
ニットにぴったりですね。
私が鏡の端っこにさり気なく写っています。


120324_1514~0001-0001-0001.jpg


こちらのナイスバディは、私ではなくお客様です。
素晴らしい脚線美!
そしてM&Kyokoの難しいショッキングピンク柄ボレロとニット帽を、
難なく着こなすセンス!
脱帽です!
  • 2012.03.24 Saturday
  • 22:13

オシャレ

白が恋しい。

120322_1925~0001.jpg


お彼岸もすぎると、
やっぱりどこかに白を取り入れたくなりますね。

今日はあいにくの雨降りでしたが、
朝から洋服とニットのお直しに本八幡へ…

お客様の大切なミッソーニの5本指の手袋も、
ワンピースの丈つめも、
やっぱりゴッドハンドに依頼すると安心!

午後からは食事の買い物をしたり、やっと整形外科に行ったり…

明日は店に行きます。
少しでも暖かくなりますように〜





  • 2012.03.23 Friday
  • 21:44

オシャレ

懐かしいフランスの服を着てきました。

JUGEMテーマ:ファッション

120322_1411~0001.jpg


もう10年以上前に買ったフランスの服です。
ウール・モヘア混、しかもラメ入りモヘア。
薄くて軽くてあったかい。
さすが値段だけの価値あり。

某大手アパレル商社が輸入独占契約を解消するというので、
当時、その会社の広告宣伝担当をしていた私は、
幸運にもそのブランドの結構高価な洋服を、
大量に買うことができたのでした。
わけありなので、ここでブランド名は申しあげられませんが、
仕事柄、そういうことはよくありまして、
我ながらラッキーだったなあ…と。

しかし、誤解なさいませんよう。
広告屋は、お付き合いで購入せねばならない、
つらいこともたくさんあるのです。
しかもプロパー(定価)で、しこたま(笑)!

昔の服は、やっぱり今の服とどこか違って、
ノスタルジックでゆとりが感じられます。
デザイナーの気持ちもスピリットも、
そして、世の中の空気もずいぶん違っていたのでしょうね…。
だから時々、ふと、
昔の服を着たくなる時があるのです。

デザイナーさんには不本意かもしれませんが、
時代やブランドやスタイルを超えて、
コーディネートを工夫する楽しみもあります。
時々、ヨーロッパの古着を扱う店をサイドビジネスでやってみようか、
と思うこともあります。
断捨離目的、安さが売りのリサイクルショップとは違い、
本当に洋服が好きで、
趣味はファッション!と公言してはばからない人のための!

今はもう手に入らない、魅力的な商品、
昔の方がたくさんありました。

確かに、深夜からファストファッションブランドのセールに並ぶのと、
アップルストアの新製品発売前夜に並ぶのとでは全く意味が違う。
片や安いから…
片や定価だけど、魅力的な商品をいち早く手に入れたいから…

品質や商品が持つ魅力、
本当に自分の暮らしを豊かにしてくれるもの、
洋服もそんな視点で選んでいただけたら(^-^)/

いつかは、そういうものだけ集めた、
そういう人のためのセレクトショップをやりたい。
そう思いながら10年がすぎました。

今日もみなさまのご来店をお待ちしています。


120322_1424~0001-0001.jpg
  • 2012.03.22 Thursday
  • 14:23

お知らせ

芥川チョコ・ファクトリーアウトレットのお知らせ。

120320_2338~0001.jpg


第2弾は3月22日木曜日・23日金曜日の2日間です。
ぱれっとから徒歩30秒の芥川製菓本社と徒歩数分の駒込工場で、
9:30〜15:00まで。

2月の第1弾も、ベルギートリュフとベルギーカップが大人気。
ホントに美味しくて、
チョコレート中毒になりそうでした。
というか、あまりのおいしさについ食べ過ぎて、
胃腸の調子を崩してしまいました。

私たちは店番があるので、
お客さまがついでに買ってきてくださったのですが、
お時間ある方はぜひ!
ギフトにも超オススメです。

そして、お帰りはぱれっとでひと休みしていってくださいね。
お茶でも飲みながら、
オシャレにも目を向けていただければ幸いです。

お知らせまで〜
  • 2012.03.21 Wednesday
  • 13:18