桜通りのぱれっと2

import,select,original・・・

懐かしの亀戸…

2012.03.07 Wednesday
0
    明日からまた寒くなるとのこと…
    ならば今日のうちに・・・と、
    がんばって、亀戸まで足を延ばしました。

    亀戸は娘を4歳まで育てた天神さまの町で、
    境内はもう、庭のようなもの。
    しょっちゅう、ひなたぼっこやお散歩に出かけていました。

    鳥居の手前に2年前にできた、江戸そばの『にし田』で遅い昼ご飯。


    120307_1510~0003.jpg


    店内は落ち着いた雰囲気で、珍しいメニューもあり、
    なかなか美味でした。

    娘はぞろりこそば。


    120307_1431~0001-0001.jpg


    豚挽き肉と海老の入ったとろろ汁に、薬味をかけて。
    ボリュームがあり、体も温まります。

    私は、鴨蒜(かもにく)そば。


    120307_1432~0001.jpg


    にんにくと唐辛子をうつした鴨油に、
    醤油だれをかけた冷たい蕎麦。
    鴨脂は摂取しても体外に排出され、
    嬉しいコレステロール0なのだそうです。

    そば茶と寒天デザートもおいしかった! 


    120307_1501~0001.jpg


    腹ごしらえも無事すませ、肝心の亀戸天神の梅ですが、
    梅まつりが終わっているというのに、全体的には三分咲きの印象。


    120307_1520~0001.jpg



    120307_1543~0001.jpg



    120307_1538~0001.jpg


    今年は寒さが長引き、どこもこんな感じらしいですね。
    でも、社の背景にスカイツリーがそびえ、
    太鼓橋からもなかなかの絶景でした。
    水上の藤棚が紫に色づく、
    4月末からGWの藤まつりも楽しみです。


    120307_1515~0001.jpg


    帰途、蔵前橋通りを歩いてペットショップへ。
    ここも昔からありますが、
    たまたま2ヵ月半と4ヶ月のパグの男の子がいました。
    やっぱり可愛いいなあ〜(*^_^*)

    そのあと、香取大門商店街を歩いてみました。
    お店はずいぶん変わってたけれど、
    花屋さんと味噌屋さんとお茶屋さんと八百屋さんは健在!
    八百屋さんは、ジャニーズの某タレントさんのご実家ですが、
    そのまん前の6階建てのマンションこそが、
    我が家が当時住んでいたところ。
    にぎやかで、人情味あふれる商店街だったあの頃を、
    懐かしく思い出しました。

    本格的に花粉が飛び始め、目も鼻もつらい季節に突入しましたので、
     ちょっとだけヘルシーな買い物をして帰宅。
    今日は娘と久しぶりに散策ができ、とても有意義な1日でした。
    春に向けて運動不足を解消!
    この勢いで腰も調子よくなるといいなあ・・・。

    ぱれっとは、社長が大奮闘。
    お客様のご紹介で、お母さまとお嬢さまのペアがなんと二組さま、
    本日いらしてくださったのだそうです。
    インポートのコートや春夏ものなど、まとめてお買いあげくださいました。
    ありがとうございました。
    ノースリーブや半袖も重ね着すれば、
    明日から早速オシャレな着こなしができます。
    ファッションリーダーは季節先取り。
    みなさまのご来店をお待ちしています。

    フランスのファッションが好き…

    2012.03.06 Tuesday
    0
      JUGEMテーマ:ファッション

      今朝、2012年秋冬のアバンチュール…見て来ました!
      またまたすてきなプリントでした〜
      そして、シルエットもきれい。
      うーん、サイズ選びが大変です。

      いい加減、次はもうチュニックはいらないかなあ、と悩みました。
      基本的に、インポートは短い丈かワンピース丈なんですよね。

      ワイドパンツやデザインパンツ、スカートが主流だと、
      トップスも短めになりますが、
      日本では相変わらず細身パンツが根強い人気です。
      そのため、体型隠しと称してみなさんチュニックですよね。

      「なんだか変化に乏しくて、そろそろ飽きてきた。」
      という方もいらっしゃるのですけど、みなさまはいかがですか。
      ワンパターンにならない着こなし…したいですね。

      本日のぱれっとコーディネートです。
      やっぱり春は白を着たい。
      白のネックレスも必需品ですね。


      120306_1342~0001.jpg


      アバンチュールdesトワレ、コットンシルクのワンピース。
      C.Rej、麻100%ロングカーディガン。
      イタリア製革ベルト。
      ノーマンズランド、伸縮レースのレギンス。


      120306_1342~0002.jpg



      120306_1343~0002.jpg


      アバンチュールdesトワレ、ビスコースコットンのチュニック。
      百聞は一見にしかず・・・
      ぜひ手にとって、ご試着してみてください。
      モンクール、ナイロンポリアミド形状記憶ジャケット。
      意外と涼しいのです。

      最後に、本日のショーウィンドウです。


      120306_1412~0001.jpg



      120306_1412~0002.jpg


      左・Mr.Giulyのベージュのコートは色違いのネイビーもあります。
      伸縮性があり、軽くて、とても着やすいですよ。

      中・白のジャケット風コットンシャツはアバンチュールのもの。
      立体裁断でフィット感抜群。おすすめの一枚です。

      右・M&KyokoのニットチュニックにHbisの麻カーディガンを合わせました。
      ロングシーズン着用できます。



      モードを見るということ。

      2012.03.05 Monday
      0
        120305_1905~0001.jpg


        2012春夏パリ・オートクチュール・コレクション。

        当然、一般人がそのまま着られるわけはありません。
        プライスだって、一桁違います。
        でも、大御所メゾンや新進気鋭のデザイナーの世界観が見てとれる、
        すばらしい文化と芸術の結晶を見逃す手はありません。
        そして、素材や色、スタイルなどが【トレンド】として世界中に発信され、
        あちこちで取り入れられます。

        ため息つきながら、モードを眺める…

        憧れこそがファッションのベース。
        だから、モード誌もコレクションのスライドショーも見ます。
        私の中の感性を枯らさないためにも。


        120305_1906~0001.jpg



        120305_1907~0001-0001.jpg


        明日からまた、2012秋冬インポート・ファッションのオーダーに行ってきます。
        アバンチュールほか、フランスの新ブランドなど、
        独自の個性を放つこれらのブランドも、
        全く別の意味で面白いです。
        今夜はワクワクして眠れないかも。
        レポートはまた後日…。

        週末のぱれっとより。

        2012.03.04 Sunday
        0
          JUGEMテーマ:ファッション

          昨日は桃の節句でした。
          東京は久々によいお天気に恵まれましたね。
          おかげさまで、
          ぱれっとにもお客さまが入れ替わり立ち替わり…(*^_^*)

          神戸より新入荷のtrill雑貨は、
          白を基調にしたピンクと紫のプリント。
          高級感のある、春らしい生地です。


          120303_2033~0001.jpg



          120303_2033~0002.jpg


          各種ポーチやスマホ&デジカメケースなど、
          今回もおしゃれで便利な小物がいっぱい。
          ギフト用にもお買い上げいただきました。


          昨日は既製服が難しい体系のお客様が多く、
          お洋服探しや着こなし術のご提案のしがいがある一日でした。

          チュニックが着たいのに、小柄でどれも丈が長すぎる!
          と、お嘆きのお客さま。
          裾上げも毎度では面倒ですし、ウエストの位置も気になります。
          そこで、ネイビーのオーバースカートを駆使して重ね着でカバー。 


          120303_1820~0001-0001.jpg


          もともとクールなスタイルがお好きなので、
          ヒラヒラ広がるチュニックには違和感も。
          これならすっきりしますね。

          綿生地をロールしてスカート全体に配置したデザインも、
          クオリティの高さを感じさせます。
          ミッドナイト・ネイビーは黒より軽快ですし、
          これからの季節、どんな色のインナーやボトムともあわせやすくなります。
          (夏には白のハーフパンツとマリンボーダーのTシャツがぴったりですね。)

          春はアウターに白シャツやベージュのコートをはおって、
          すっきり爽やかなスタイルに。
          ちなみに、写真よりも実際のご本人の方がはるかに素敵でした。


          私もR.ナルディのプリントスカートに、
          ハイテンションパンツを合わせてみました。

          120303_2026~0001.jpg


          とりあえず、自前のカシミヤセーターで間に合わせてますが、
          もう少し暖かくなりましたら、
          すっきりとコットンのカットソーやシャツでも合わせて、
          本来のスカートで履きましょうか。
          やっぱりすてきなイタリアン・プリントは、全容を見せたい!


          120303_2023~0001.jpg


          そのほか、GUCCI・バッグの内側修理やら、
          ミッソーニ・毛糸の手袋の指のリサイズやら、
          ご相談も承り、嬉しい悲鳴の1日でした。
          『路地裏のお宝ショップ』ぱれっとは、物販だけでなく、
          修理やお手入れ、使い方のアドバイスなどのサービスもご提供しております。
          お気軽にご相談ください。


          癒されます。

          2012.03.03 Saturday
          0
            120217_1218~0001.jpg

            連日、カイくんのほほえましい自転車こぎに釘付けです。
            ソフトバンクのCM…
            これは以前、思わず写メってしまった駅張りのポスターですが、
            テレビで初めて動画を見た時は、もう爆笑!
            おかしすぎます!

            だけど、CGですって!
            ですよね〜
            どう考えても無理があります。

            餌で釣りながらグルグル〜?
            想像するだけで笑えます。
            笑えるって幸せなことだなあ、としみじみ。


            そして、いよいよ春3月です。
            こちらは春のイメージカラー、ピンクでまとめた、
            プリザーブド・フラワーのコサージュ見本。



            お洋服やTPOにあわせて色やデザインをカスタマイズし、
            あなただけのオリジナル・コサージュを作りませんか。

            あちこち探しても、理想のコサージュにはなかなか出会えないもの。
            ならば思い切って作ってしまいましょう。
            プリザーブドならば変色しにくく、いつまでも美しさを保てます。

            結婚式、入卒などのお祝いやパーティーに。
            えっ、花より団子ですって?
            いえ、花も団子も!ですよ〜。

            今日はひなまつり。
            そして、もう土曜日。
            この頃、一週間たつのが本当に早く感じられます。
            神戸trillからも久々に新作が入荷しました。
            週末もみなさまのご来店をお待ちしています。

            人気のチュニック丈を着る。

            2012.03.02 Friday
            0
              みなさま、お元気ですか。
              一昨日は思わぬ春雪もありましたが、
              外の空気は、心なしか春に近づいているような気がします。
              店内は冬コートがすっかり姿を消し、
              軽やかなスプリングコートにかわりました。
              ショーウィンドウも…




              また、ウール商品もわずかなセールラックを除き、
              ほとんど春商品にシフトしました。

              これからのオススメは、
              チュニック丈のカットソーやプルオーバー、シャツ!



              左・アバンチュールの綿の五分袖カットソーに、革&デニムのジャケットをはおってみました。
              ペイント風の色目が個性的で、
              ブラックチョコレートの革にも美味しそうに馴染んでいますね。
              これからはこういうスタイルで街を歩きたい、
              そんなお手本のようなインポート・カジュアルです。
              フレンチサイズ38、直輸入一点もの、オープンプライス。

              右・H bisのグリーンチェックは、実はシャツではなくてかぶりです。
              少し長めの丈ですから、パンツのトップに最適。
              以前、色違いのローズチェックをご紹介しました。

              生地はちまたにありがちなネルではなく、
              『ふわっ』と『しゃきっ』の中間の、薄手のワッシャー加工綿100%。
              どちらかというとガーゼのような、心地よい感触の3シーズン用です。
              襟や裾の内側にもオフホワイトの綿裏地がついており、
              襟にはへたらないようソフトワイヤーが入っています。
              だから、スタンドカラーのように立てることもできます。
              袖はロールアップ可。
              14700円、サイズは38と40。

              ピンクはすでにご売約済み。
              グリーンもお客さまからのご注文があり、只今お取り寄せ中ですが、
              今ならまだ、どちらの色も在庫があります。

              春物はもう少し暖かくなってから…と思っているうちに、
              ステキなお洋服はどんどんなくなっていきます。
              もちろん、お取り置きもカード決済もできますので、
              お早めにごらんくださいね。
              みなさまのご来店をお待ちしています。



              本日2回目の更新です。

              2012.02.29 Wednesday
              0
                雪のなか、本日のご来店は宅配業者さんばかり。
                お疲れ様でした。

                というわけで、あちこちから商品が届きました。

                インポート定期便は洋服&バッグ20点。
                オランダ・ノーマンズランドのカットソー3点。
                イタリア・Mr.Giulyのカジュアル・コート3点。
                Kana.オーダー分パンツほか。

                ただし、雪の高速事故に巻き込まれた佐川急便の一部の荷物が、
                本日、未着です。
                予定の山形からも来ないし…(ノ_・。)

                明日からいよいよ3月。
                また、みなさまのお越しをお待ちしております。

                春はいつやってくるの?

                2012.02.29 Wednesday
                0
                  関東甲信地方、本日大雪の予報は大当たり!
                  明日から3月だというのに、窓の外は真っ白。
                  今なおじゃんじゃん降りしきる雪雪雪〜
                  今日は頭のてっぺんから足元まで完全防備ですよ〜。

                  昨日は、月末の支払い準備やら伝票整理やら返品作業やら、
                  毎月の事ながらバタバタとあわただしい1日でした。

                  お客様は少な目でしたが、
                  薄手のカーディガンをお探しの方には、
                  Kanaのグリーン系ウール地のフレア・カーディがピッタリ。
                  胸から下、お腹や背中がすっきりきれいに見える、不思議なフレアはさすが!
                  Kanaさんの洋服は、本当にパターンの良さが光ります。
                  この服がセールまで残っていたなんて!
                  みなさま、ぱれっとセレクトは見るのと着るのとでは大違いです!
                  ぜひ、お袖を通してみてくださいっ。
                  というわけで、Beatrice bのブラウンのロングカーディもご試着いただき、
                  お取り置きになりました。


                  120117_1544~0001-0003.jpg


                  また、ショーウィンドウに飾ってあった例のM&Kyokoのコートを求めて、
                  昨日も、別のお客さまがご来店されました。
                  すでに販売済みですが、これで何人目でしょうか。
                  やっぱり綺麗な色彩と質感、シルエットは、
                  多くのニットファンを惹き付けてやみません。

                  ウール商品のセールは本日で終了。
                  これからは、綿麻シルク中心の商品展開となります。
                  お友達に頼まれてKanaのハイテンション・パンツを買いに来てくれた友人が、
                  早速、袖がニットの、黒のシルク・ブラウスをお取り置きしていきました。
                  これです!


                  120224_1844~0001.jpg


                  彼女は細身で黒が似合うオシャレなひと。
                  たまたま黒のショートパンツを履いていたので、
                  とてもモードにセレブっぽく着こなしてくれました。
                  M&Kyokoは、やっぱり素晴らしいブランドですね。

                  余談ですが、
                  彼女がお土産に持ってきてくれたフランス、モンサンミッシェルのクッキー。


                  120228_2033~0001.jpg


                  その名も、『Les Palets de La Mere Poulard(ラ・メール・プラール パレット)』。
                  これがまた美味しくて!
                  輸入食品のお店にはたいてい置いてあると言っていましたが、
                  私は知りませんでした。
                  ぱれっと界隈だと巣鴨の成城石井あたりにあるのでしょうか。
                  ティータイムに超オススメです。ぜひ。

                  今日は月末日。
                  私は朝から横殴りの雪の中、銀行まわり、です(>_<)。
                  みなさまもお気を付けて!

                  眠れない夜〜アクセスログ。

                  2012.02.27 Monday
                  0
                    夜中に寝汗をかいて目が覚めました。
                    冬に寝汗なんて、こんなことははじめて。
                    これが更年期というやつですかね〜(-"-;)?
                    その後もなんだか眠れず、
                    夜中に長時間液晶を見るのは目に悪い、と思いながらもつい…

                    最近、ぱれっとブログは、やたらM&Kyokoネタが多いです。

                    120227_1504~0001.jpg




                    インポートの春物がまだ一部入荷待ちで、
                    先に来た盛夏ものでは時期尚早。
                    春夏ものでも綿ニットなら紹介しやすいのと、
                    この時期にしては異例の、M&Kyoko冬物セールが好評なため。



                    最近のアクセスログを見てみると、1位はやっぱり『桜通りのぱれっと』。
                    『ぱれっと駒込』とかURL、店名も含め、ダントツです。
                    そして、栄えある2位は『M&Kyoko』。
                    大文字、小文字、全角、半角、入り乱れながらも『エムアンドキョウコ』。



                    3位には『ぶたぱな』がランクイン。
                    こちらも『ブタパナ』だったり『Butapana春もの』だったりします。

                    たまにレアなブランドや意外なキーワードも見うけられますが、
                    基本的に知らない言葉では検索できませんから、
                    おのずと知名度の高い、周知のブランド検索が増えるわけです。

                    『巻物をうまく巻く』とか『春のショーウィンドウ』とかで、
                    ぱれっとブログにたどり着いた方には脱帽です。
                    こんなので来られるのかしら?と不思議で仕方ありません。

                    それにしても、また寒波の再来。
                    広島の実弟は3・11一周忌の岩手に、
                    今日から建物を建てるボランティアに出かけるようです。
                    この時期はボランティア人口が少なく、人手が足りず大変なのだとか。
                    これからもまだまだずっと復興支援が必要なのだ、
                    ということを忘れないようにしなければ…ですね。

                    と、まあ、いろんなことを考えながら、
                    とうとう5時間、布団の中で起きていましたとさ。

                    ニット、春物、そして2012秋冬予告。

                    2012.02.26 Sunday
                    0
                      やっぱり大人気・M&Kyoko!

                      30%OFFセールのウールコート、ワンピース、チュニック、セーターは、
                      おかげさまで次々SOLD OUT。
                      みなさま、それぞれお好きなアイテムを、
                      きっちり押さえていただいています。
                      ありがとうございます。

                      素敵なニット、まだ若干ございます。
                      ちなみに私イチオシのものも、まだ…(^_^)。
                      あと4日で終了です。




                      前回のブログでご紹介した、シルキータッチの綿100プリント・プルオーバー…
                      ブルーグリーンとピンクの柄を、ショーウィンドウのトルソーに着せてみました。



                      本日入荷したイタリア製のボール&レザーのベルトを、
                      ネックレス代わりに。
                      神秘的な深いグリーンがステキですね。
                      ワンピースはフランスのBarbara Noblerのもの。
                      アシンメトリーの裾とベルトのデザインが特徴です。
                      アンダーにタイツやレギンスを合わせて。
                      どなたがステキに着こなしてくださるのでしょうか。
                      楽しみにしています…。

                      最後に…。

                      行って参りました!雨の週末、南青山へ。
                      昨日発注したスペイン発の新ブランドについてご報告を。
                      お値段リーズナブルなのに、正直、すごくいいです。
                      特にプルオーバーは、シンプルなデザインの中に遊び心があり、
                      素材はモダール×カシミヤで驚きの1万円台!
                      カーディやコートも上質で、シルエットがとても綺麗です。

                      他にも不思議なデザインのヌーボーボルゴのコートや、
                      いかにもFUEGOらしい、高級感漂うカーディなど、
                      ぱれっとの2012秋冬ファッションは、
                      洋服好きにはたまらない展開になりそう。
                      どうぞご期待ください〜

                      今日現在、オーダー済みの秋冬インポートブランドは、
                      モロコほか、まだ数点。
                      発注は3月中旬まで、まだまだ続きます。


                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      ★初代「桜通りのぱれっと」ブログ★

                      懐かしいファッションアイテムの数々! ぜひご覧ください。 http://palette-cba.jugem.jp/

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1520
                      最後に更新した日:2017/09/24

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      jugem AD