桜通りのぱれっと2

import,select,original・・・

Miracle shot!2

2012.01.25 Wednesday
0
    昨日、朝起きて窓の外を見たら、
    晴れた空にあたり一面雪化粧!
    そして今朝もまだあちこちにキラキラと、残雪が輝いています。


    120124_1224~0001.jpg


    これが私の大好きな冬の朝。
    やっぱり灰色の空は好きじゃないですねえ。

    南半球オーストラリア・メルボルンは今日も真夏日、快晴です。
    興味ない方、連日ゴメンナサイ。
    昨夜のナダル、凄まじかったです!
    前半は苦しい戦いでしたが、後半は立て直して調子をあげていき、
    本来の持ち味を発揮しました。
    テニスは何て過酷なスポーツなのだろうといつも思います。
    コートの中は孤独です。
    劣勢になった時、プレッシャーに押し潰されることなく、
    冷静に現状を分析し、打開策をこうじていく。
    そして、それを確実にカタチにして流れを変え、結果を出す…
    これが経験であり、練習のたまものであり、
    「心・技・体」全てにおいて超人的レベルに到達した一流選手の証。
    その姿勢は私たちの人生にも通じるものがあるかもしれません。
    スペインは故郷マジョルカ島に暮らしながら、
    世界を転戦するナダルの、
    土臭い、むき出しの闘志とラテン気質が大好きです。
    フェデラーも勝ち、絶好調です。
    今後の展開がますます楽しみな全豪オープンテニス。

    さて、昨日は久しぶりにぱれっとで働きました。
    書類&伝票整理!
    そうです、もうすぐ確定申告です。
    しかし、ざっと目を通した後は全て社長にお任せ、
    というのが恒例になっております〜。
    だって私、どんぶり勘定だし、
    面倒くさがりで細かい作業は苦手ですから。
    そして覚える気もない(笑)。

    というわけで、昨日の店内の写真を撮って来ました。


    120124_1732~0001.jpg


    120124_1851~0001.jpg


    120124_1721~0001.jpg


    このところ急に寒くなり、
    セールにも第2の波が押し寄せているようです。
    ニット小物、セーター、カーディガン類は残りわずか。


    120124_1908~0001.jpg


    120124_1747~0001.jpg


    コート類もお値段リーズナブルになっていますのて、
    最後までよろしく!です。
    そして、インポート定期便は今日、明日、連続で入荷予定です。

    Kana.春物パーカー、着てみました。
    いかがでしょう?

    120124_1730~0001.jpg


    120124_1728~0001.jpg

    ゆったり着心地が良いのに、スタイルよく見える、
    ふしぎなシルエットです。
    この一見無駄とも思えるフランス流生地の使い方は、さすが。
    エッフェル大好きなkana社長らしいデザインです。





    Miracle shot!

    2012.01.23 Monday
    0
      JUGEMテーマ:ファッション

      今日のTOP NEWS!

      120123_1726~0001-0001.jpg


      東京は今日も寒空ですねえ。
      南半球オーストラリア・メルボルンは真夏日ですよ〜。
      なんと錦織圭、世界ランク6位のツォンガをフルセットの末に破り、
      全豪オープンベスト8進出です!

      おめでとう!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪!
      あの炎天下、随所に素晴らしいプレイが続出、
      そして、何と言ってもメンタル面がとてもタフで、
      本当に素晴らしいゲームでした。
      次はあの第4シード、アンディ・マレーですよ。
      万が一勝てたら、次はあのNo.1ジョコビッチです。
      グランドスラムですからね、本当にミラクルです。
      次もがんばってほしいですねー。

      さて、まだまだ真冬の寒さですが、
      Hotなニュースにつられて、
      今日はちょっぴり春待ちモードの装いをご提案。

      まず エッジの効いたレザーアイテム。
      ベルトやジャケット、ベストなどをうまく使って、
      重々しい冬のコーディネートにシャープさを出してみましょう。

      120123_1234~0001.jpg

      ニットはライトカラーを中心に、
      シャツやユルテレ素材をコーディネートして、
      動きを出してみます。

      120123_1957~0001.jpg

      黒のコートには襟元アクセサリーや、
      白、グレー、ベージュの巻物をすっきりと。

      120123_1236~0001.jpg

      昨日もライトグレーのビスコース・ストールをお買い上げいただきました。
      本格的な春になったら、
      ベージュのコートにパステルやライトカラーですね。

      そして、空気が冷たく澄んでひどく日差しが眩しい日には、
      思い切ってMiracle shot!サングラスです。 

      120123_1259~0001-0001.jpg

      これから春に向けて、
      お天気のいい日は意外と日差しがキツいのです。
      ファッション・リーダーは常にマンネリ化をブレイク。
      軽めの冬ファッションを取り入れて、春の訪れを待ちましょう。




      やっぱり冬〜

      2012.01.22 Sunday
      0
        このところ寒くてお天気もいまいちですが、
        みなさま、いかがお過ごしですか。

        私はというと…
        年末から楽しみに観ていたWOWOWの寅さん全作品、
        一挙放映も本日で終了。
        (大好評につき、4月に再放映が決定したようです。)
        寅さんの後は、全豪オープンテニス観てました。
        それにしても、最近のユニフォームやシューズは、
        きれいな色でデザインもステキですよね。
        私も中・高とテニスをしていましたが、
        昔はとにかく白一色でした。
        テニスはハードなスポーツですが、
        奥が深く本当に面白いです。
        体さえ言うこと聞くならば、ぜひまたやりたいです。
        目が覚めるようなグリーンやオレンジのウェアを着て…。

        さて、毎年恒例のオシャレ着用ホームクリーニング洗剤、
        今年もまたご注文を承ります。
        第一回目は今月末しめきり、来月早々に入荷します。
        ダウンからカシミヤまで、
        つけ置くだけで驚くほどきれいに洗えます。
        もちろん、春夏用のオシャレ着洗いにも('-^*)/
        ご希望の方は店頭まで。
        もしくはメール、お電話にてご注文くださいね。
        お問い合わせも大歓迎です。

        寒い冬の日には…

        2012.01.19 Thursday
        0


          寒いとついつい引きこもりがちになりますが、
          空が青く陽射しが明るい日には、
          思い切って出かけてみましょう。
          素敵なコートに暖かい手袋とマフラー、
          買って一度もかぶってない帽子、
          とっておきのバッグにオシャレなブーツでふらりと…

          120119_1251~0002-0001.jpg

          冬曇りの冴えない日にはなお!
          平日の美術館、映画館、古書街、昼下がりのカフェ…

          きっと、新しい何かに出会えますよ。
          私もいつもそんな気分で出かけています。


          一昨日、学生時代の先輩がふらりとぱれっとに遊びに来てくれました。
          東京会館でのお料理教室の帰り、
          作り立てのキャロットスープをお土産に持って。
          お子さんの学校の関係で長年単身赴任だったご主人のもとに、
          昨年6月、京都(本宅は神戸)から引っ越して来られ、
          今は東急田園都市線沿線にお住まいなのですが、
          見ず知らずの東京でも元気な秘訣は、
          やはり並々ならぬ好奇心。
          春には息子さんの留学先でもあるボストンに一人旅とか。
          その行動力、ぜひ見習いたいものです。

          嬉しいけど寂しい?

          2012.01.18 Wednesday
          0
            JUGEMテーマ:ファッション

            昨日のブログで紹介したM&Kyokoのニットボレロが、
            ついに売れました!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


            111215_1859~0001.jpg


            ぱれっとから桜通りをまっすぐ行った所に大きなマンションがあるのですが、
            そちらにお住まいのお友達を訪ねられた方が、
            たまたま帰路、ぱれっとにお寄りになり、
            一目惚れしてお買い上げくださったのです。
            惹かれるものは、基本的にお似合いになるものです。
            手編み風の素敵なニット…、
            どうぞ末長く大切に着てくださいね。


            しかし…話はここで終わらないのです。
            最終的に売れ残ってしまったものが私自身の着用になるのですが、
            実は密かに、もうあのボレロは私のものになるだろう…と、
            確信していたのです。
            個性的だし、値段だってそんなに安くはないし(38350円)。
            だから、買ってくださったのはとても嬉しいことなのですが、
            あれあれあれ、いなくなっちゃうの?(;_;)…という感じなんです。

            まあ、今までもこんなこと、たびたびありましたけど、
            今回はどういうわけか、
            かなりセンチメンタルな気持ちになりました。
            自分が気に入って仕入れしているのですから、
            どの洋服にも愛着があり、
            当たり前と言えば当たり前ですが…。

            先日、アバンチュールの柄の中綿コートを買ってくださったお客さまが、
            昨日夕方、さっそうとそのコートを着てご来店。

            『ああ、あれも実は欲しかったんだ〜。』
            ダウンより暖かいと聞いて、ますます(;_;)〜
            かと言って2枚ずつ仕入れる勇気はないし。
            インポート&セレクト・ショップの仕入れって、
            半分博打みたいなもので度胸も必要なのですけどね。
            私も早く新しい洋服が欲しいです〜。

            最後になりましたが、インポート定期便、昨日入荷しました。

            120117_1544~0001-0003.jpg


            120117_1538~0001.jpg

            長袖のビスコース・ワンピーは首周りがふわふわニットで、
            春先までほかほか。
            身頃のプリーツの入り方がとってもオシャレです。

            はおっているのはSFIZIOのベルト付きロングブラウス。
            袖と後ろ身頃はビスコースで、伸縮性があります。
            オールシーズン着られます。

            他にも春色&素材のワイドパンツなど・・・。
            ぜひご試着ください。

            昨日のお客さま。

            2012.01.17 Tuesday
            0
              スカッと目が覚めるような、オーストリッチのグリーンのバッグはいかがでしょう?

              120112_1946~0001.jpg

              黒のバッグも茶色のバッグも素敵ですが、
              グリーンは意外に何色にでも合わせられますよ('-^*)/

              ライトグレーの2ウェイカーディガンをご売約くださいましたお客さまに、
              無理やりお願いして(笑)、
              M&Kyokoのボレロをはおってみていただきました。

              120116_1747~0001.jpg

              とてもよくお似合いです。
              こんなボレロスタイルにも◎。
              オーストリッチ3点セット特別価格。

              昨日はなんと神奈川県綾瀬市から、
              珍しいお客さまがお見えになりました。
              鎌倉彫をなさっているその方は、
              鎌倉でアンティークとレアもののお宝ショップをしていた時のお客さまです。
              あの頃の私は、独立開業した広告代理店の仕事が忙しく、
              また、退職した京橋の代理店の仕事も嘱託で引き続き担当していたので、
              朝、宇都宮に出張したあと午後から鎌倉、
              そして夜は東京に戻って打ち合わせ…という、
              今では考えられないような強行スケジュールをこなしていました。
              アルバイトの女の子に手伝ってもらいながら、
              不思議な店を不思議な場所でやっていたのが、
              ぱれっとのルーツです。
              しばしお話した後に、そのお客さまがお買い物をしてくださり、
              「これ、覚えてる?」と、イタリア製のゴールドとベージュの革財布を出されました。
              ええっ〜\(゜□゜)/今も大切に使ってくださっていたのですか!?
              本当に嬉しかったです。
              風合いといい、使いやすさといい、
              いつまでも持っていたいものって確かにありますよね。

              来月早々、今度はモーダ・イタリア展があります。
              革のバッグ中心に素敵な商品を探しに行ってきます。


              モードinフランス。

              2012.01.14 Saturday
              0
                JUGEMテーマ:ファッション

                120113_1314~0002.jpg

                昨日朝、大急ぎで行って参りました。
                久しぶりの新宿西口、某ホテルに・・・。
                目的はただ一つ、
                たった3日間しか発注できないレアなフランスモード・molokoをゲットすること!
                条件的にはかなり厳しい状況だったのですが、
                何とか2012秋冬も、
                素敵なmolokoファッションを納得いただけるお値段で、
                みなさまにお届けできる運びになりそうです。
                モロコファンの方、楽しみにおまちくださいね。

                アバンチュールほか、新たなブランドもいくつか下見して参りましたが、
                こちらもすごくいいコレクションです。
                秋の訪れが今から待ち遠しいですね。

                その前に2012春夏もよろしくお願いします。
                そして、さらにその前に今季秋冬セール、まだまだ真っ只中です!

                120113_1930~0001.jpg

                さて、昨日のぱれっとですが、
                開店が大幅に遅れ、大変申し訳ありませんでした。
                新宿から大急ぎで店に戻り、鍵を開けようとしたら、
                お取り置きのお客さまが既にお待ちでした!
                しばし、短いマフラーの結び方を当店オリジナルのマフラー留めで実演したり、
                ニットや刺繍のお話をしたり、
                ぶたぱなのギザギザ大判ストール最後の一枚をベルトではさんで巻いたり着たり…。
                私のアドバイスがお役にたったようで光栄です。
                アームウォーマー最後の1点もお好きなピンク系で、季節柄タイムリーでした。

                こうして少しずつ、冬ものが店頭から消え、
                春物比率が高くなっていきます。

                120113_1924~0001-0001.jpg

                実は、まだまだこれからが寒いのですけどね。
                下、ショーウィンドウのプリザーブド・フラワー。

                120112_1957~0001.jpg

                当店のアクセサリー・デザイナー、Yさんに作っていただきました。
                春を待つ!気持ちをこめて・・・。




                新着紹介、そして本日の予定。

                2012.01.13 Friday
                0
                  昨日はとても賑やかな1日でした。
                  何でもこの冬一番の寒さとかで、
                  皆様てっきり冬ごもりかと思いきや、
                  閉店までお客さまが途切れることなく、
                  自作自演のひとりファッションショーは敢えなく中止。
                  お詫びに今日はちょっとだけ画像を貼り付けておきますね。

                  イタリアからは、ロベルト・ナルディ春夏ファッションたち。



                  まだ目が慣れていないせいか違和感があるかもしれませんが、
                  日差しが眩しい季節になると、いきなり映えてくるから摩訶不思議!
                  もちろんインポートのシックな春物もご用意しています。



                  こちらは春色の白金Kanaフード付き綿パーカー。



                  前身頃の紐を引っ張るとくしゅくしゅっと形が変わり、
                  遊び心のある一枚です。
                  今ならコートインに、春から夏にかけてはラフにはおっても。
                  色違いもありますので、お問い合わせください。



                  イタリア直輸入のレザー&ストローバッグは、
                  今年のヨーロピアン・ファッションのトレンド。
                  軽くて収納力抜群です。
                   
                  さて、昨日のお客さまは、みなさま、お買い物上手な方ばかりでした。
                  お買い得な洋服や小物たち…
                  マフラーも春に向けて選ぶ目線が変わります。
                  アウターがベージュやパステル、白っぽいものに替わると、
                  当然合わせる巻物も…。
                  意外にトーンダウンしたブラウン系が新鮮だったりしますね。
                  イタリア製のリバーシブル・ベルトは、
                  回転式のバックルがレアで優れものでした。

                  さて、今日もすっきりいい天気。
                  冷気に身が引き締まります。
                  朝一でフランスモード買い付け、その足で午後、店に戻ります。

                  今日は楽しくファッションショー?

                  2012.01.12 Thursday
                  0
                    今日はこの冬一番の寒さですって〜
                    只今、完全防備で出勤しております。
                    寒いと申しましても、今日の仕事の大半は春の準備ですから、
                    心はウキウキしています。
                    ひとりファッションショー・タイム。
                    早春のコーディネートを色々考えてみます。
                    足りないものは、後日、追加仕入れ&買い付け。
                    本格的な春を迎える前に、私の頭の中で構想がぐるぐる巡っています。

                    明朝はもう次の秋冬フランスモードの発注。
                    早いなあ。
                    というわけで、今季の秋冬ものはさらにマークダウン実施中です。

                    最近、画像がなくてごめんなさい。
                    今日はたくさん撮影してきますので、
                    画像アップ、しばしおまちくださいね('-^*)/

                    ちょっとだけ恵比寿へ

                    2012.01.11 Wednesday
                    0
                      今日は朝一番で恵比寿L社へ。
                      春にも夏にも、もちろん今も着られそうな洋服数点と、
                      イタリア直輸入のレザー&ストローバッグをひとつ仕入れてみました。
                      明日到着します。
                      バッグはディスプレイにも必要ですしね。

                      それにしても、寒さのせ
                      いか頭が痛いです。
                      しかも右側だけ。
                      首も肩も鎖骨も右側だけ痛みます。
                      寝違えたのでしょうか。
                      35歳過ぎてからは、冬は体調が良かったことがなく、
                      ひたすら春を待つのみ!
                      昼過ぎから所用もあり、
                      今日もぱれっと関係の仕事は出先、朝のみ、でした。

                      夕方には、白金Kanaより、
                      春ものパーカー付きジャケット2点も入荷した模様。
                      明日こそ1日、店に行けそうです。
                      今年初めてですかね。

                      お待ちしています。


                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      ★初代「桜通りのぱれっと」ブログ★

                      懐かしいファッションアイテムの数々! ぜひご覧ください。 http://palette-cba.jugem.jp/

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1461
                      最後に更新した日:2017/06/22

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      jugem AD