桜通りのぱれっと2

import,select,original・・・

ラファです!

2017.06.12 Monday
0
    そろそろだなあ、と思っていたら、
    今年も届きました。





    ペット保険のアニコムから、
    我が家の愛犬ラファエルへのバースデイカード兼更新のお知らせ。

    ラファは7月1日に4歳になります。
    やんちゃなまま、です。(^_^;)
    おかげさまでこれまで病気一つせず、
    元気すぎる毎日を過ごしております。
    保険料は年々高くなります。
    パグは病気や怪我、事故のリスクの高い犬種ということで、
    ランクD!、一番高いのです。
    大型犬と一緒ですよ〜
    全く、けしからんことです。(*`へ´*)
    風邪もひかなければ、お腹も壊さない。
    でも、いざという時のために、
    とりあえず加入してます、ペット保険。



    友人が去年、愛犬を見送り、
    ペットロスもあってフェルトで犬を作りはじめました。





    左端が天国に行ったミニチュアダックスフントのクリイムちゃん。
    右はクリイムが寂しくないようにと、
    架空のお友達、モナカちゃん。
    そして、真ん中は我が家の先代パグ、オセロ。





    可愛いでしょう?
    シワの入り方や目の表情など、とてもうまいですね。
    ムング!の口元もそっくりです。

    でも、ラファエルとオセロの写真をうっかり間違えてしまったらしく、
    この子のモデルはどうやらラファエルらしいのです。
    まあ、オセロとラファエルは顔つきも輪郭もよく似ていましたから、
    分身ということで、この子はオセロですがラファです!

    そして、ラファつながりで、
    全仏オープンは、連日、ラファエル・ナダルがものすごいテニスをやってのけ、
    前人未到のグランドスラム同一大会10回目の優勝を果たしました。
    手首の故障も癒えて、
    元のレベルどころかプレイスタイルもさらなる進化を遂げ、
    もう、誰も太刀打ちできない、
    素晴らしいテニスでした。
    グランドスラムの優勝はやはり格別ですね。

    2015年ローランギャロス準々決勝でジョコビッチに敗退してから2年、
    その間、怪我や病気にも悩まされ、大スランプに陥りました。
    ここまでの道のり、どれだけ努力したのかと思うと感無量です。
    ナダル、本当に凄い!
    おめでとう、ラファ・ナダル!








    長年、ツアーに同行した、
    叔父でコーチのトニ・ナダルは今シーズン限りで勇退。
    4歳からナダルを指導し続けてきました。
    優位性を持たせるために、
    右利きのナダル少年を左利きにしたのもこの人でした。
    共に優勝トロフィーを掲げる姿は感無量でした。





    この日のエッフェル塔のイルミネーションは、
    デシマ(10回目の優勝達成!)バージョンだったそうです。





    スポンサーサイト

    2017.06.23 Friday
    0
      • 2017.06.23 Friday
      • -
      • 22:10
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ★初代「桜通りのぱれっと」ブログ★

      懐かしいファッションアイテムの数々! ぜひご覧ください。 http://palette-cba.jugem.jp/

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:1461
      最後に更新した日:2017/06/22

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      jugem AD