桜通りのぱれっと2

import,select,original・・・

そろそろ水族館が恋しい。

2017.06.11 Sunday
0
    先日、思い立ってしながわ水族館へ。

    ちなみに、品川駅前にあるのはアクアリウムで、
    しながわ水族館は京急大森海岸にあります。
    今まで一度も訪れたことがなかったので、
    初めてしながわ水族館のイルカとアシカとアザラシに会いに行くことになりました。

    まだ真夏の日差しと湿度に悩まされることもなく、
    程よい陽気に涼風が吹き、
    心地よい水族館日和となりました。

    海の生き物達はみんな賢くて可愛く、
    ほんとうに癒されました。
    水族館、大好きです。





    イルカのショー。
    すごいジャンプ力!





    水中もすごいスピードで駆け抜けていき、
    芸も難無くこなします。
    息もピッタリ!








    この日はたまたま月一回の健診日だったようで、
    ショーの後、お客さんが引けたら、
    地上にあげてメタボ検査も。
    太り過ぎも痩せてくるのも心配です。
    人間と同じように体温や血圧なども定期測定するのだそうです。
    じっとしているのが不思議でしょう?








    イルカはとってもお利口さん。
    お客さんが水槽に近寄ってカメラを向けると、
    ちゃんととまって一緒に写真を撮らせてくれます。
    偶然ではありません。
    どのお客さんにもそうしていました。
    サービス精神も旺盛です。
    疲れないのかなあ?





    こちらはアザラシ。
    ちょっとうちのラファエルに似ています。





    見ている子供達の帽子、色もカワイイし、
    前後にツバが付いているのがいいですね。
    日射病対策にもなり、今時はこんな感じなのですね。
    帽子に書かれているお名前を見て、
    それほどキラキラネームの子がいなかったのに何だか安心感。(^_^;)








    クラゲです。
    刺されると痛いけど、見てるのは癒されます。
    ずっと見ていても飽きません。








    ニモは子供達にも大人気!





    一瞬、目があった気がしました。

    夏はやっぱり水族館がいいですね。
    何と言っても涼しいですから。
    みなさまも水の中を悠々と泳ぐ魚や動物達に会いに、
    ぜひ近郊の水族館にお出かけしてみてくださいね!

    館内は結構涼しいですから、
    巻物やお羽織りものはお忘れなく。





    追記です。
    梅雨時期に合わせて雨用折りたたみ傘、夏の帽子や麦わらほか、
    少し追加しました。





    2017.09.25 Monday
    0
      • 2017.09.25 Monday
      • -
      • 09:45
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ★初代「桜通りのぱれっと」ブログ★

      懐かしいファッションアイテムの数々! ぜひご覧ください。 http://palette-cba.jugem.jp/

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:1520
      最後に更新した日:2017/09/24

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      jugem AD