桜通りのぱれっと2

import,select,original・・・

独り言。

2016.11.29 Tuesday
0
    iPhoneに搭載されたSiriに問いかけてみた。





    ”人生って何”

    人に親切にすること、食べ過ぎないこ
    と、いい本を読むこと、適度に散歩す
    ること、信条や国家を問わず、あらゆ
    る人々と平和に仲良く暮らせるように
    努力することです。


    いいなあ、こういうところがAppleらしくて好きだ。


    あと2日で11月も終わり。
    今月は半分くらいしか店に立てなかったけれど、
    いらしてくださったお客さま方に感謝。
    今日はそんなぱれっと管理人の独り言です...


    日曜日深夜のデビスカップ決勝は、アルゼンチンVSクロアチア。
    デルポトロとチリッチのエース対決から目が離せず、
    とうとう最後まで見てしまった!





    2セットダウンからの大逆転でデルポトロが勝ち、
    そのあともデルボニスが長身弾丸サーブのカルロビッチを制して、
    アルゼンチン、まさかの大逆転優勝!
    オリンピックやデビスカップは国をあげての大声援となる。
    まるでサッカー場のような興奮した雰囲気、
    それが熱い国アルゼンチンのカラーだ。


    アルゼンチンといえば、チェ・ゲバラ。
    ともにキューバ革命を指揮したフィデル・カストロがついに亡くなった。





    90歳。革命家が天寿を全うするのは珍しい。
    悲しみ嘆く声、歓喜する声、
    人の感じ方もそれぞれに違う。
    世の中には常に真逆のことを望んでいる人々がいる。
    キューバからアメリカに亡命した多くの人たちがそうであるように。
    カストロ亡き後のキューバ。
    オバマがつけた両国の60年ぶりの国交回復への道は、
    今後トランプによってどちらに向かうのだろうか。


    あらゆる事象の影響は、全て歴史が評価する。


    キューバという国がなぜか好きだ。
    長年、ハバナシガーの宣伝の仕事をして来た関係で、
    その素朴な国民性に触れることも多かった。


    あらためてSiriに問いかけてみた。


    ”人生って何”

    人に親切にすること、食べ過ぎないこ
    と、いい本を読むこと、適度に散歩す
    ること、信条や国家を問わず、あらゆ
    る人々と平和に仲良く暮らせるように
    努力することです。











    2017.09.25 Monday
    0
      • 2017.09.25 Monday
      • -
      • 07:23
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      「いいなあ、こういうところがAppleらしくて好き」・・・

      ≪いいなあ!こんな記事のブログの管理人の感性が大好き≫
      • LUCIA
      • 2016/11/29 1:22 PM
      LUCIAさま、お久しぶりのコメントありがとうございます。
      商品の紹介だけでなく、本当は普段から伝えたいことがいっぱいあるのですけどね。ブログの中ではなかなか難しいです。独り言なら好きなこと書いていいのかなあ?そのうちまた小出しに書きますね。
      • ぱれっと管理人
      • 2016/11/29 11:40 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ★初代「桜通りのぱれっと」ブログ★

      懐かしいファッションアイテムの数々! ぜひご覧ください。 http://palette-cba.jugem.jp/

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:1520
      最後に更新した日:2017/09/24

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      jugem AD