桜通りのぱれっと2

import,select,original・・・

駒込駅はもう...

2017.04.26 Wednesday
0
    もう、ツツジの花が咲き始めた駒込駅です。
    早いもので、あっという間に新緑、
    そして、花の季節がやってきました。








    新入荷の麻ロングスカートです。
    フリーサイズで色違いが一枚ずつ。





    スタイルベーシック、コットンボイルガーゼインナー。
    今季新色を含む季節の色を集めてみました。





    ぱれっと店内も花盛り。
    特にショーウィンドウはすっかり春に。
    花が咲き乱れています。








    テレビでもゴールデンウイークの話題が盛んに特集されています。
    巷は超大型連休ですと?
    最高9連休の方も。
    羨ましいですね〜〜〜

    ぱれっとは休みなく営業いたします。
    GWの喧騒を避けて東京にいらっしゃる方、
    どうぞ遊びにいらしてくださいね。
    今日は水曜日、お豆腐の日です。
    皆様のご来店お待ちしています(^-^)

    今日の新商品情報。

    2017.04.23 Sunday
    0
      今日は、都営ワンコインの日だったので、
      巣鴨から歩いてきました。





      巣鴨駅前はいつも人で賑わっていて、
      閑静な駒込とは大違い。
      ここから少し先の地蔵通りは、
      さらに人でごった返しています。
      通称おばあちゃんの原宿!
      駒込、桜通りにも流れて来て欲しいなあ。
      羨ましい限りです。



      新入荷商品のお知らせです。
      神戸trillから、イタリア高級生地で作られた各種バッグ。








      このほか全部で4型。
      生地見本はこちら。





      ほかにもポーチなどが追加されました。





      今日はお直し屋さんに行くため、
      夕方社長と交代しました。
      まさに店を出ようとしたその時、
      アリヴェから麻のサマーロングスカートが届きました。
      無地とプリントの切り替えワッシャータイプです。
      検品を済ませたらすぐに店頭に出しますので、
      ぜひご試着にいらしてくださいね。



      春の陽気とともに、
      色も素材も、急にそれらしいものが売れるようになりました。
      ヌーボーボルゴの麻のデザインコートワンピースも、
      ついに本日、お買い上げいただきました。





      綿や麻ニットのトップス、
      春夏素材のスカートやパンツ類も、
      続々入荷しています。






      定番カーディガンほか

      2017.04.14 Friday
      0
        紺色の短めボレロ2着と黒1着、
        ネイビー×ベージュのボーダーチュニックが入荷しました。
        なんやかんやいってもネイビーは定番カラー。
        どなたでもどんな時でも、
        凛と見せてくれるお助けカラーですね。
        黒も面積次第です。
        今年はぜひ短めボレロ丈をうまく取り入れてくださいね。

        年々、春と秋が短くなっているような、
        はっきりしなくなっているような気がします。
        四季折々の草花を堪能したりおしゃれを楽しんだりするのが、
        この国の魅力なのに。

        一年のうちほんの短い間だけでも、
        桜ピンクや菜の花イエロー、若芽グリーンなどを身にまとってみましょう。
        なんだかウキウキしてきませんか?

        ファッションとは、
        自分自身はもちろん、
        周りの人の目も楽しませてあげるものだと思います。

        広島カープが破竹の10連勝をして、
        開幕スタートダッシュ!
        負ける気がしない今のカープ!
        この時期、モチベーションが上がる赤もいいですね。
        鯉の滝登りも端午の節句までと揶揄されないように、
        このまま勝ち続けて欲しいものです。
        今年こそは行きたい、マツダスタジアム!


        良いお天気でしたね。

        2017.04.12 Wednesday
        0
          昨日は冷たい雨の1日でしたが、
          今日はうって変わって春の陽気となりました。
          皆さま、いかがお過ごしでしたか?

          実は今日はお約束のお客様が何人もいらしたのですが、
          我が家のやむを得ない事情で出勤できなくなり、
          朝からお詫びのご連絡をさせていただきました。
          本当に申し訳ありませんでした。

          いま、少し落ち着いて、
          あたたかい春の日差しに影を落とす、バルコニーの植物などを眺めながら、
          静かにリビングに座っています。
          愛犬ラファエルが膝の上に乗ってお昼寝しようとしています。
          おまえはいいなあ、のんきで。
          いや、案外こんな犬でさえも、
          日々、思い悩むことがあるのかもしれません。
          涙を流して泣いたり、
          何か訴えるようにひどく吠えたり、
          パンツの裾を思い切り引っ張るときは決まって何かを頼みたいとき。
          トイレの交換とか、お腹すいたとか、もう寝ようよ、とか。
          そうかそうか。

          というわけで、今日は一日自宅待機です。
          明日は行けるかなあ?

          ぱれっとはというと、
          スペインからレザーサンダル、
          イタリアから麦わら帽子、
          白金Kanaからパンツ2点が届いたようです。





          サンダルのサイズは35〜38まで。
          各色各サイズ一点ずつの限定輸入品です。
          色によってはサイズがないものもありますので、
          ご注意ください。
          ご興味のある方はどうぞお急ぎください。
          12,000円+税で販売いたします。

          イタリア帽子は、





          おしゃれな帽子です。
          ぜひお試しくださいね。

          kana.のパンツは、





          明日も皆さまのご来店をお待ちしております。









          店内、雑貨小物類を追加しました。

          2017.04.10 Monday
          0
            綿帽子、革財布、竹籠バッグ、プロヴァンス生地の小物雑貨など、
            昨夜、ディスプレイして帰りました。








            プロヴァンスのサシェは、
            ラベンダーの香りが漏れないように袋に入れて。





            プロヴァンスらしい色柄のポーチは、
            アクリル・ラミネート加工を施してあるので、
            濡れても汚れてもサッと拭くだけで綺麗になります。
            テーブルクロスのような感じですね。
            20、25、30センチの3サイズ、
            全てプロヴァンス生地の裏地付きです。








            バッグはブログでご紹介する前に売れてしまい、
            残りひとつ。





            こちらも軽くて爽やかなプロヴァンス生地。
            もちろんアクリル・ラミネート加工してあります。
            お買い物のエコバックにタウンにジムにリゾートに、
            気分が上がること間違いなしです。

            こんなプロヴァンスバッグには、
            同じフランス国籍のアバンチュールを。





            コバルトブルーのシャツがぴったり。

            他にも新しいファッションが次々入荷しています。
            しかしながら、当店は住宅街のオンリーワン・セレクトショップのため、
            ブログ掲載前にいらしたお客様により、
            お買い上げ、またはご売約済みになってしまうケースも多々ありますことを、
            どうぞご承知おきくださいませ。

            革の長財布も、
            ディスプレイした直後、最初にいらしたお客様に、
            お買い上げいただきました。

            こちらの3D仕立てのパンツもご売約済みになりました。








            ジェニー・ギャルソン綿ポリパンツ。
            一足先に入荷したセットアップのロングコートも、
            他の方のお取り置きに。m(._.)m

            パンツは、お客様のこの日の自前のコートにもお似合いでした。
            このアバンチュールのアートなコートも私の超お気に入りで、
            売れ残ったら私のものになるはずでした。








            そして、こちらのお品の良いモノトーンのワンピースも、
            お客様にご試着していただきました。





            本当はもう少し丈が長いのですが、
            敢えて折ってもらっています。
            セレブな奥様方にはそのままミディ丈で、
            若々しくモードっぽい躍動感を出すなら
            少し短く。
            セレブなミセスもアクティブなお若い方も、
            スカート丈次第でおしゃれができるのがインポートの良さですね。

            黒っぽいトーンから抜け出した春のファッションに、
            心が踊りますね。
            これからがいよいよ春本番です。


            おまけ画像。
            自宅バルコニーから本日のスカイツリー。





            空の色があったかい。
            やっと冬が終わり、春がやってきました。

            下画像はダイニングテーブルの上に飾った春のお花。
            ピンクが可愛いストック、ホタル草、小手鞠。








            神戸より籠バッグほか入荷しました!(追記あり)

            2017.04.09 Sunday
            0
              雨の週末、
              注文してあった籠バッグ他が神戸からやって来ました。











              異素材を組み合わせた、
              オリジナル・デザインのおしゃれなバッグです。

              これからの季節は、
              お洋服と一緒にバッグや靴、帽子やショールなど、
              おしゃれな小物雑貨も一緒に揃えたいですね。

              今日は、プロヴァンス生地の雑貨も入荷予定。
              楽しみです^_^
              雨だけどメゲずに出勤しています。


              追記

              値付けしました。





              軽くてなかなかおしゃれですね。
              竹と革のコラボとか、シーグラスとジュートとデニムのコラボ。^_^

              リュック、ショルダー、バッグの3ウェイも入荷。





              こちらはナイロンと牛革のコラボ素材。
              旅行にタウンにお仕事に、とても便利な商品です。








              プロヴァンス from ヒロシマ。

              2017.04.08 Saturday
              0
                広島のプロヴァンス・アトリエは、
                フレンチ・レストランやショップのインテリア製作の他に、
                一般のお客様からの注文を受けたり、
                地元のデパート、各種団体から催事の出品を依頼されて、
                いつも大忙し。
                そんな時にごめんなさい〜
                ぱれっともずっとずっとマダムの商品を待っていたので、
                昨日、ぱれっと弟に頼んで、
                仕入れに行ってもらいました。
                写メやFACE TIMEを駆使して商品選び。























                これらが全て入荷するわけではありませんが、
                プロヴァンスの雰囲気を伝える色柄の布や織り生地を選んで、
                発送をお願いしました。
                バッグやラベンダーのサシェ、ポーチなどが、
                近日中に入荷予定です。
                どうぞお楽しみに。


                今日のぱれっと店内。














                そして、今日の桜は、
                ぱれっと前の桜通りをまっすぐ行ったところにある染井霊園です。





                ちょうど陽が沈んでいく位置に桜並木があり、
                その木漏れ日の美しさは圧巻です。
                六義園のしだれ桜を見た後は、
                ぜひぱれっと前を歩いて染井霊園まで足を伸ばしてください。
                文豪や名士たちのお墓もあります。











                今日も新入荷商品のご紹介です。

                2017.04.02 Sunday
                0
                  インポート定期便に新しいブランドがやって来ました。
                  イタリアより生地のしっかりした良質のワンピースです。








                  SFIZIOのミントとブラウンのプリントワンピースとスカート。





                  手前のちょっと派手なのはフランスのチュニックワンピース、
                  楽しい絵柄ですね。

                  次はアリヴェの綿ポリの薄手のコートです。
                  バックが絞れるので、
                  どんな体型の方にでもお召しいただけます。








                  梅雨時期にもご旅行時にも、
                  こういうアウターが一枚あると嬉しいですね。
                  立体的なデザインもオシャレで、
                  軽やかな生地ですので、
                  しなやかな動きを感じさせます。





                  ショーウィンドウ。
                  右はイタリアMR.ジュリーの襟付きのロングベストです。
                  これからの季節にさわやかな白が映えます。
                  襟や前立ての部分などはしっかりしたポリエステル生地で、
                  サイドと後ろ身頃は綿麻という、
                  異素材の組み合わせになっています。

                  ショーウィンドウ、もう一枚。





                  Kana.の綿麻ワッシャー加工シャツに、
                  M&Kyokoの綿ローンとニットをコラボしたジレを。
                  このジレは上下逆に着ることもできるので、
                  襟をニットにして身頃をローンにすることも可能です。
                  ショールにもできてとても便利なアイテムです。


                  最後に、フランスから届いたばかりのアバンチュールを試着してみました。











                  この、白と赤のジップアップジャケットは、
                  同シリーズのグレーのスカートとともに
                  早くもご売約済みになりました。
                  プレスをする前でしたが、ありがとうございました。
                  お買い上げになる前に綺麗に仕上げておきますね。m(__)m


                  他にもいろいろ、いろいろ。
                  発注書を確認してみましたら、
                  まだまだこれから届くものもあります。
                  順にご紹介して行きますので、
                  どうぞお楽しみにお待ちくださいね。






                  今日も入荷ありました!

                  2017.03.31 Friday
                  0
                    綿100%ニット、エンボス加工のプルオーバーが登場しました!
                    伸縮性も抜群ですし、空気の層ができるので快適。
                    お袖の長さも理想的です。





                    もちろん、嬉しい純日本製。(o^^o)

                    店内には季節感のある華やかな色が増えて来ました。








                    店内の様子です。








                    そして、本日、パリから入荷した待望のアバンチュール。








                    まだ到着したばかりですが、
                    明日は私が店番ですので、
                    値付けとプレスを行う予定です。


                    それにしても、今日は夕方から冷たい雨になりましたね。
                    体がすっかり冷えてしまいました。
                    あったかい煮込みスープなど、
                    真冬並みのメニューで暖をとり、
                    熱目のお風呂に入ってゆっくり休みたいと思います。
                    明日は関東北部は雪の予報ですって?
                    もう四月なのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。


                    そして、今夜のおやつは、
                    やっとゲットしたカルビーのパクチーポテトチップス!
                    あちこち探しても全く見つからないので、
                    ぱれっと近所のファミリーマートさんにリクエストしたところ、





                    ファミマさん、ありがとうございました!
                    ジャンキーなポテチ、小麦も入ってますが、
                    いいんです。
                    一度食べたら病みつきになってしまうほど、
                    パクチー好きにはたまりません。
                    パッケージの緑も食欲をそそります。

                    カルビーのカスタマーサービスに問い合わせたら、
                    2月20日から4月いっぱいのコンビニ限定商品だそうで、
                    首都圏ではセブン以外のファミマ、ローソン、サークルKサンクスの、
                    一部店舗で販売中なのだそうです。
                    パクチーはブームだし、こんなに美味しいのに、
                    どうして我が家の近所のコンビニさん、おいてくれないのでしょうね。
                    もちろん、カルビーさんには定番化をお願いしました!
                    パクチーお嫌いでなければ、皆さんもぜひお試しください。


                    やっと通常モードに戻りました。

                    2017.03.29 Wednesday
                    0
                      3.11震災メモリアルデーの岩手から広島への帰路、
                      東京に寄ってくれた弟が思いのほか長く滞在し、
                      というか、我が家の事情とぱれっとのメンテナンスのため、
                      私が長く引き留めたとも言えるのですが、
                      昨日、ようやく帰途につきました。





                      弟は昨日夕方、我が家を後にしたのち、
                      いったん赤羽の知人宅に寄って挨拶し、
                      そのまま東京を去るつもりにしていたのですが、
                      久々の出勤で夜10時過ぎまで残業した私を気遣って、
                      また自宅まで車で送ってくれ、
                      夜中にふたたび旅立って行きました。
                      私たちは昔から仲の良い姉弟でしたが、
                      今まで母の介護、親戚付き合い、先祖供養と、
                      何もかも弟ひとりに任せてきた私。
                      弟にはいくら感謝してもしきれません。
                      両親亡き後、これからはふたりで力を合わせ、
                      助け合っていこうと心を新たにいたしました。

                      というわけで、私の慌ただしい日々もやっと終わり、
                      今日から通常の暮らしが戻って来ました。
                      放置してあったイタリア直輸入の麻×ビスコースのチュニックやベストにも、
                      値付けをして店頭に並べました。





                      チュニックのアップです。





                      毎年、春夏に人気の透けニットですが、
                      イタリア直輸入の麻とビスコースの高級素材はふんわりと肌触りがよく、
                      インナーにキャミソールやタンクトップを着れば完璧。
                      ボートネック、六分袖、Aラインなので、
                      隠したい体型は見事にカムフラージュ。
                      Tシャツのように一枚で気軽にオシャレできます。

                      今日、早速一枚ご売約済みになりました。





                      イタリア生地を使ったdaccaの半袖ロングシャツのインナーに。
                      襟元が透けて、アクセサリーも一層際立ちます。
                      チュニックは限定5枚、ベストは3枚、
                      各色1枚ずつ、ワンサイズです。


                      イタリアから、コットン100%の大判ストールも入荷しました。





                      ショーウィンドウに色違いの草色。





                      一枚のストールなのですが、
                      チェック、花柄、ペイズリーの3柄で構成されています。
                      巻き方次第で変化を楽しめ、冷房避け、日除けにも最適です。
                      夏のリゾートでは、ターバンのように頭に巻いても!
                      オーダー輸入品につき、各1枚ずつです。

                      ジェニー・ギャルソンの新商品も上がってきました。





                      イタリア製麻100%生地のシャツとチュニックワンピース。





                      お客様にご試着していただきました。
                      カタログにも同じものが掲載されておりますので、
                      見比べながら。





                      綿麻の織り生地はサラサラで、
                      いかにも良質な感じが漂います。
                      着心地も抜群です。
                      ワイドパンツにもぴったり。





                      こちらは綿100%ニットのプルオーバー。
                      動きやすく、ストレスフリーな着心地です。
                      色違いの水色もあります。





                      こちらもジェニー・ギャルソンのチュニック。
                      細身のレギンスとワイドパンツ、
                      どちらがいいか履き比べていただきましたが、
                      これに関しては細身のレギンスの勝ちでした。
                      面倒がらずに、あれこれ合わせたり履き比べてみると、
                      ご自分に似合うベストなスタイルが必ず発見できます。





                      今日も寒かったですね。
                      お客様にはいらしていただくものの、
                      お取り置き、ご売約済みが増えて行く一方です。
                      でも、しかたありませんね。
                      こんな寒さでは、私も春物を着ようという気持ちにはなれません。
                      本格的な春が訪れるまで、
                      お客様の大切な商品はお預かりしておきますね。

                      明日も皆様のご来店をお待ちしております。





                      Kana.のブロックチェックの綿シャツは、
                      縦糸と横糸をわざと一本抜いて織った生地です。
                      立体的で面白い仕上がりになりました。
                      こちらもご紹介前にご売約済みになりました。m(__)m






                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      ★初代「桜通りのぱれっと」ブログ★

                      懐かしいファッションアイテムの数々! ぜひご覧ください。 http://palette-cba.jugem.jp/

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1424
                      最後に更新した日:2017/04/27

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      jugem AD