桜通りのぱれっと2

import,select,original・・・

帰ってます!

2017.09.20 Wednesday
0
    今日もぱれっとにはT社の新作が届きました。





    私はようやく、広島から東京に戻っています。
    今、京都を出たあたりです。

    実は、広島を離れる前にどうしても行きたかったところがあり、
    空港とは全く反対の方向のため、
    時間がかかっても帰りは新幹線になったのでした。

    どうしても行きたかったところ、
    それは、平和記念公園にある原爆死没者追悼祈念館と慰霊碑。





    慰霊碑の真ん中、遥か向こうに原爆ドームが見えます。
    今年8月、母が新たに死没者名簿に加わりました。
    母のとびきりの笑顔を目に焼き付けて、
    故郷を後にしました。
    日本人はもとより、外国人観光客や、小学生、インターナショナルスクールの遠足で、
    敷地内は平日でも賑わっていました。





    平和への祈り、広島から世界中に届きますように。


    本通りから平和公園への橋の袂に昔からある『カフェ・ポンテ・イタリアーノ』。














    大人気、生搾りオレンジジュース。





    一杯ずつ目の前で絞って作ってくれます。

    市街地でありながら、この緑と落ち着いた空間。
    なんか癒されます。
    時間の流れ方が東京と違うように思います。
    いつか故郷に帰りたい、
    終の住処は広島で〜なんて思ってしまいました。


    やっと勝ちましたね〜

    2017.09.19 Tuesday
    0
      やっと優勝しました!
      広島カープ!
      このところカーブの話題ばかりでしたが、
      野球好きとかカープファンとかのレベルではなく、
      広島人の魂そのものなのでどうか許してください。

      ジェニー・ギャルソンほか、今日も新しい入荷があったようです。
      日中は気温が上がる日もありますが、
      朝夕はもうすっかり秋の陽気です。
      みなさま、どうぞ秋冬のお洋服を探しにいらしてくださいね。


      広島に来ています。

      2017.09.14 Thursday
      0
        トリルより新作入荷しました。
        各種バッグ、スマホポーチ、ティッシュボックスカバー、ころころポーチなど。





        昨日から広島に来ています。
        広島ざんまい\(^o^)/。





        昨夜は手抜きの夕食。
        お馴染みの店でお好み焼きでした。
        ただし、野菜肉玉にお餅のトッピングで、うどん、そばは抜いています。
        (やはり小麦が続くと、逆流性食道炎に腹部膨満感がひどいのです。)

        今日、ペットショップで見つけた紅葉まんじゅう。





        実は、これ、犬用おやつなのです。
        さすが広島!
        人間用も作っているお菓子メーカーさんで、
        犬用に塩分糖分油分を控えて作っています。
        人間も食べられるそうですが、美味しくはないかな?
        でも、ヘルシー!

        広島カープは今晩にもリーグ優勝の勢いです。
        我が家も早々と夕食を済ませて、
        カープグッズで応援!








        広島限定発売、サントリーウーロン茶・菊池ボトル。

        今日のカードは、DeNA-広島、巨人-阪神。
        広島が勝って阪神が負けるとカープの優勝ですが、
        今のところ、広島も阪神もリードしています。
        巨人は菅野先発で、いけるかと思いましたが、
        今のところ打ててないみたいです。
        うー、頑張れ!巨人!


        映画とテニスとちょっとだけお仕事も。

        2017.09.11 Monday
        0
          ジム・ジャームッシュ監督の映画『パターソン』を観に行きました。





          この世界観、好きな人と苦手な人とに別れるところですが、
          映像の色、まったりと流れる時間描写、
          ジム・ジャームッシュは当たり前に過ぎ行く日常を、
          詩に乗せて見事に映画に仕立てました。
          これは日々の暮らしのあらゆる事象をリリカルに捉えられる感性の持ち主には、
          たまらなく魅力的な映画です。

          人の毎日は真っ白いノートに詩を書き綴っていくようなもの。
          うまく言葉にできないのですが、
          ジャームッシュの映画、どれも独特の趣がありますので、
          興味ある方はぜひ。





          ちなみに、パルムドッグ賞を受賞したブルドッグのマーヴィン役ネリーは、
          表情や鳴き声が味わい深くていいなあ、と思いましたら、
          実は元救助犬のお利口な女の子。





          残念ながら、映画公開前にガンで亡くなっていました。
          撮影中は元気だったのかなあ、頑張ったんだなあ、とウルウル。
          あんな子が家族だったら楽しいだろうなあ、
          うちにも似たような風貌のが1匹おります。








          さて、皆様からお預かりしたリサイクルサービス秋冬第一便、
          昨日、閉店後に検品、仕分けをして、
          本日発送いたしました。
          次回は来月の予定ですので、
          それ迄、ぱれっと店内に予告なく持ち込みされるのはご遠慮くださいね。
          必ず事前のご連絡をお願いいたします。
          また、お持ち込みの際は、
          くれぐれも汚れ、匂い、毛玉、破れやボタン取れなど、
          細かい部分までご確認ください。
          美品、新古品以外はなかなか売れず、受け付けてもらえません。
          またひと昔前のデザインやシルエットなど、
          著しく流行遅れのものも委託不可です。
          事前のクリーニング、お洗濯、アイロン掛けをよろしく願いいたします。





          今年最後のグランドスラム、全米オープンテニスは、
          昨年の手首の怪我から奇跡の復活を遂げたラファエル・ナダルが、
          これまた怪我から復帰して覚醒したケビン・アンダーソンをくだして、
          見事に全米3度目、グランドスラム通算16回目の優勝を飾りました。





          おめでとうございます!
          どこに打っても、「そこにナダルがいる!」
          フットワークの良さに驚くべきフィジカル、
          読みの的確さと試合の中での修正能力、
          時には一瞬フェデラーかと見まごうほど優雅に美しくコートを駆け、
          持ち前のスピンを込めてナダルのショットは強烈に炸裂していました。











          今年のグランドスラム4大会は、
          全豪と全英をフェデラーが、
          全仏と全米をナダルが、
          仲良く2つずつ制しました。
          去年後半を怪我で長期離脱したレジェンド2人が、
          見事にカムバックしましたね。
          そして世界ランキングもNo. 1がナダル、No.2がフェデラー。
          こんな日がまた再び訪れようとは、
          正直、夢にも思いませんでした。
          怪我や病気に見舞われても決して諦めない、
          強い精神力と復帰への並々ならぬ努力、
          プレイスタイルをさらに進化させて、
          復帰するだけではなく確実に勝ちに来ている、
          やっぱりこの2人はただ者ではないのだなあ、と、
          しみじみ感じさせられた今シーズンでした。
          スケジュールもフィジカル的にもタイトな現代スピードテニス、
          どの選手もみんなきついと思いますが、
          現在、戦線離脱しているジョコビッチやマレー、ワウリンカ、ラオニッチ、錦織も、
          しっかりリカバリーして、
          来年また元気な姿を見せて欲しいと思います。









          嬉しい1日でした!

          2017.09.05 Tuesday
          0
            昨夜から、突然首がおかしくなり、
            肩や首筋、肩甲骨、鎖骨、その延長で腰や股関節まで激痛で、
            辛い一夜を過ごしました。
            激痛と熱っぽさのためほとんど眠れず、
            スマホで全米オープンテニス@wowowオンデマンドを見ながら、
            ひたすら時間が経つのを待ちました。

            4回戦デルポトロvsティーム、
            これは本当にすごかったです。
            風邪で発熱していたデルポトロは、明らかに出だしから不調で、
            あっという間に2セットダウン。
            ティームの楽勝かと思いましたが、
            祖国アルゼンチーナの熱い声援に、
            ここから起死回生の大逆転劇を演じます。
            ティームのマッチポイントも幾度と凌ぎ、
            結局、1-6、2-6、6-1、7-6、6-4で、見事な勝利!
            度重なる手首の怪我で何年も苦しみ、
            一時は引退も考えたデルポトロでしたが、
            体力、精神力の強さに本当に感動しました。
            あの長身を生かした高い打点からの強力なフォアハンドウィナーを、
            もう何年かは見ていたいものです。





            そして、今夜の広島カープvs阪神!
            9回表、6-5のリードを阪神福留の2ランホームランで逆転され、
            その裏のカープの攻撃。
            ワンアウトの後、
            俊足、野間の三遊間のゴロは、狙い通りの内野安打に!
            阪神守備陣にプレッシャーをかける2塁盗塁直後、
            今度は安部の、まさかのサヨナラ2ランホームランが飛び出し、
            土壇場でカープの逆転勝ちとなったのでした!





            万歳、万歳、バンザーイ\( ?o? )/!!
            !誰がこんな劇的な展開を想像したでしょうか。
            これでマジック12となり、
            また一歩、優勝に近づきました。

            私は夕方、首と腰の治療に行き、 今はなんとか落ち着いています。
            たった数分間の気功で随分楽になりました。
            デルポトロといい、カープといい、
            今日のスポーツはモチベーションが上がりまくりました。
            店は相変わらず閑散としていたようですが、
            私にとっては嬉しい、いい1日でした。

            久しぶりにPaulでコーヒーとクロワッサンサンドをイートイン。
            ずっしりと重みのあるクロワッサン生地は、まるで天然酵母パンのよう。
            中のチキンオニオンサラダに紫蘇やトマトが挟んであり、
            とても美味しかったです。








            明日こそぱれっとに行けそうです。
            本日もたくさん入荷があったようですので、
            どうぞ皆様、頻繁にチェックしにいらしてくださいね。

            水曜日ですので、夕方はお豆腐屋さんもやって来ますよ〜〜


            追記

            えーっ。うそうそ!
            一夜明けて目覚めたら、
            また痛い!
            肩、肩甲骨、首、頭蓋骨〜〜
            うーん、行けるかな駒込。


            リサイクルサービスに関するお願いです。

            2017.08.30 Wednesday
            0
              ちょっと涼しくなったと思ったら、
              またまた猛暑がぶり返し、
              でも、また少し暑さも和らいで、
              またさらなる暑さが舞い戻る!
              突然ザーッと雨が降り、時には雹も混じる、
              今年の夏はなかなか手強いです。

              それにしても、この一週間は事務仕事や役所に出向く用事が相次ぎ、
              ほとんど店に出られませんでした。
              今日も朝からパソコンの前に座ってネットバンキング。
              合間に銀行と郵便局へ行き、書類を投函、
              あ、4000円の印紙を買ってくるのを忘れてしまいました!
              今時、新規取引契約書にそんな高額の印紙を貼らせるなんて、
              とんでもない会社!( *`ω´)と、怒りながら、
              決め事は決め事でしかたないなあ、と。

              そして、これから夏もののリサイクル精算と集金に行ってきます。

              このサービス、お客様方にはそれなりに喜んでいただいているのですが、
              いかんせん、私の労力が半端なく、
              汚れ、シミ、シワ、変色&退色、糸の始末、ボタン取れなどの不具合、のほか、
              匂いというのにも気を配っていただけますようm(_ _)m
              未使用でも、タバコの匂い、香水やアロマ、お線香の匂い、ペットの匂いなど、
              自分では気づかなくても、
              他人にはとても気になるものです。
              しまいっぱなしの場合は、カビや湿気臭も大変気になります。
              当店にお持ちになる前に、必ず確認していただきますよう、
              よろしくお願い致します。

              閉店後に一枚一枚検品し、
              値がつくように体裁を整え、
              伝票を作成して梱包、発送するまでの労力は、
              並大抵のものではありません。
              このご時世、美品でないと、
              なかなかリサイクル店頭に並べてもらえません。
              最近は、タダ働き同然のこのサービスの限界を感じています。
              今後もこのサービスを続けられるよう、
              是非とも皆様のご協力をお願い致します。

              そろそろ秋物のリサイクルを募集いたします。
              ご希望の方は、お持ちになる前に必ずご連絡ください。
              出品前にケアが必要なものは、
              ご自宅でお済ませくださいますよう。
              ぱれっと営業中、基本的に店内でリサイクル商品を広げてメンテナンスすることはできません。
              また、ぱれっと店内でのお客様同士の商品売買も、
              かたくお断りしております。
              なにとぞご理解を賜りますよう、
              よろしくお願い申し上げます。





              秋を感じさせるトルコキキョウの花で、
              我が家もすっかり秋モードです。 今月末で店内のディスプレイも季節商品に変わります。



              お盆は営業いたします。

              2017.08.10 Thursday
              0
                今日は8月10日です。
                そろそろお盆休みに入られる方もいらっしゃることと思いますが、
                ぱれっとはお盆中も営業しております。
                染井霊園にお参りにいらっしゃる方も、
                近隣の皆様も、
                どうぞ、休憩がてらお立ち寄りくださいませ。

                神戸trillからも新作が20数点届きました。







                社長ガラケー撮影につき、画質がイマイチです。m(_ _)m

                ぜひ、実物をご覧になってください。
                実は私もまだ確認しておりません。


                広島からぱれっと弟が、1日だけヘルプに来てくれました。
                帰りに富士近郊の空にこのような雲が!と画像を送ってくれたのですが、





                鳳凰です!

                なんて神々しい雄大な姿でしょうか。
                全ての人の祈りが叶いますように。
                世界に平和が訪れますように。
                願わずにはいられませんでした。

                感動したので、皆様にも!


                おすすめ、レザーのワンコストラップ

                2017.08.04 Friday
                0
                  ぱれっとの大きなテーブルの上に置かれた、
                  日本の革職人さん手作りの、犬のストラップ、
                  間も無く委託期間満了につき、
                  販売終了いたします。
                  8月25日までの取り扱いとなります。








                  現在ありますのは、
                  ミニチュアダックのベージュと黒、各1、
                  チワワの双子2です。

                  細かい細工が施され、
                  ミニチュアダックスやチワワのオーナーでなくても欲しくなります。
                  プレゼントにも喜ばれています。
                  どうぞ最後の機会をお見逃しなく。

                  特別価格@3,000+税でご提供しております。



                  鬼も笑う来年のお話です(^_^;)

                  2017.08.03 Thursday
                  0
                    昨日、インポート靴のオーダーをして来ました。
                    FLEX & GOのソフトレザー・シューズと、
                    この夏、履きやすさで大好評だったスペインMarelaのレザーサンダル!

                    ソフトレザー・シューズは全3色。








                    靴底はこんな感じ。





                    踵と爪先はへたってもラバー修理が可能です。

                    履き心地は私自ら確認済みですが、
                    色違いで欲しいくらいです。
                    紐は、別のカラフルなものやリボンなどを付け替えできます。
                    洋服に合わせて着せ替えができるのも嬉しいですね。

                    サンダルも履き心地抜群です。
                    ぱれっとではシルバーのみ発注済みです。





                    そのほか、踵がしっかり固定できて左右にぶれないレザーサンダルも。





                    いずれも1万円代前半でご提供できる見込みです。

                    欲しい方いらっしゃいましたら、
                    早期ご予約を受け付けております。
                    実物を試着してOUT!でもOKです。
                    受注生産輸入品につき、期中在庫がありませんので、
                    ご興味のある方、お早めにご連絡くださいませ。
                    ルーム使用やドライビングシューズにも。


                    近況です。

                    2017.07.30 Sunday
                    0
                      ぱれっとでは、最近どういうわけか、
                      洋服より傘がよく売れています。
                      しかも、耐風長傘タイプ。
                      確かにゲリラ雨だったりすると、
                      軽量コンパクトな折りたたみ傘では心もとないですよね。

                      とはいえ、降るか降らないかわからないとき、
                      バッグの中に持ち歩きたいのは軽量コンパクトな折りたたみ傘。
                      はい、あと残り一本ですが、
                      最適なのがありますので手にとってご覧くださいね。

                      お洋服は、ぼちぼち夏素材秋色の展開です。





                      ジップアップカーディガンは綿、
                      スカートは麻です。

                      今、店内にあるカットソーは、
                      猛暑対応の高級コットンや麻、ビスコースです。
                      どうぞ着比べてみてください。
                      はっきりと違いがわかります。



                      今日は夕方映画を見に行きました。
                      これです。





                      まさかポケモンでこんなに泣けるとは思いませんでした。
                      侮れません、ポケモン!

                      変な映画よりよっぽど純粋で心打たれます。



                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      ★初代「桜通りのぱれっと」ブログ★

                      懐かしいファッションアイテムの数々! ぜひご覧ください。 http://palette-cba.jugem.jp/

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1520
                      最後に更新した日:2017/09/24

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      jugem AD