桜通りのぱれっと2

import,select,original・・・

久々の表参道、そしてぱれっと2017秋冬見せちゃいます!

2017.07.15 Saturday
0
    以前は取引先がたくさんあった表参道界隈ですが、
    廃業や移転により、
    今では2〜3社しか取引がなくなってしまいました。

    そんなわけで、ほとんど出向くこともなくなった表参道に、
    昨日、久しぶりに行って来ました。
    正確にいうと、南青山と神宮前。

    メイン通りではなく、
    路地裏をGPS頼りに歩いて行ったので、
    面白い場所をたくさん見つけて楽しかったです。
    こんなところに住んでる人がいるんだ〜とか、
    こんなところにこんな店ができたんだ〜とか、
    いつもと違ったルートで新たな発見!








    夕刻、アロマの香りが漂う素敵なディプティック!
    ここはぱれっと娘も大好きなお店。
    ホンモノの香りです。
    パリ・サンジェルマン大通り34番地が南青山に!
    ぜひ。





    帰路、地下鉄駅に向かうために、
    シャネルとディオールの間の道を歩くと、
    うーん、もうショーウィンドウはすっかり秋モード。
    まだ、梅雨も明けてないというのに。
    しかも、シャネルさん、真っ黒でした。
    そうか、また、今度の秋冬も黒いのか〜

    ぱれっとは?
    ぱれっとはカラフルです!
    巷のスーパーブランドが黒かろうが灰色だろうが、
    ぱれっとはパレットカラーで行きます!

    少しだけお見せしますね?
    オーダー入荷待ち商品。




















    もちろん、素敵なモノトーンもありますよ〜

















    どうぞ、お楽しみに!




    月末乗り切りました!

    2017.07.01 Saturday
    0
      6月も無事終わり、
      今日からいよいよ7月です。
      私の腰痛が癒えない中、社長が里帰りし、
      戦力ダウン必至の月末でしたが、
      何とか乗り切りました。

      昨日は大勢のお客様とお話しできて、
      とても有意義な1日でした。
      本当に、皆様に支えられているぱれっとなのだなあ、
      と痛感しています。
      心よりお礼を申し上げます。

      早朝からご実家に通勤介護、
      戻られて自宅家事、
      さらにお仕事をこなされ、
      その後、わざわざ電車に乗って、
      ぱれっとにお買い物にいらしてくださったお客さま。
      本当に頭が下がる思いです。

      弟のfacebookを見ていたら、
      去年の今日アップされた、
      (今は亡き)母の微笑ましい姿が出てきました。
      参院選の期日前投票のため、
      区役所に出向いたちょっと認知の母は、

      「ハムゆうのは何ね?」

      と、真顔で尋ねたのだそうです。
      もちろん、公○党のことですが、
      区役所で必死に笑いをこらえる弟の姿が眼に浮かぶようです。

      自力でトイレにも行き、何でも食べられ、
      穏やかで明るく認知になった母の自宅介護は、
      時には大変なこともあったでしょうが、
      それは楽しい思い出だったようです。

      ぱれっとには、
      お孫さんのお世話や介護にご苦労されている年まわりのお客さまが、
      大勢いらっしゃいます。
      必ずしもうちの母のような楽しい介護ではなく、
      大変な思いをされている方の方が大半だと思います。

      明日、日曜日は東京都議選。
      みなさま、投票にいきましょうね。



      そして、今日7月1日はラファの4歳の誕生日。
      ラファ、おめでとう!
      うちの母が昨年春、東京に来た時、
      犬の名前なんて認知ですぐに忘れてしまうと思ったら、
      『ラファエル』を一度でちゃんと覚えたのです。

      ラファエルもおばあちゃんが大好きでした。
      私には噛み付くくせにね。(^_^;)



      社長が戻ってくるまで頑張ります。p(^_^)/
      今日もぱれっとでお目にかかりましょう。



      6月最後のお買い上げ商品たち。








      そして、昨日入荷したばかりの綿ニット&ローン・コンビベスト!
      夏の重ね着のポイントは、何と言っても素材です。
      ピンクは売れてしまいましたが、
      他にネイビーがあります。





      人気のジェニー・ギャルソンは、
      メーカーさんに拝み倒して、
      カットソー、チュニックなど数点追加してもらいました。







      ありがとうございます。

      2017.06.25 Sunday
      0
        今日も吐き気がするほど腰痛に苦しんでいます。
        今朝起きた時は少し改善していたのですが。
        店に出てみようと身支度などゴソゴソしていたら、
        また酷くなりました。
        下半身に力が入りません。
        痺れも。
        うーん、これはちょっと。
        このままでは治りそうにありませんが、
        治療に行く気力も湧きません。

        水曜日からずっと、店番を社長に任せています。
        しかしその間、目のこえたお客様がたには、
        コットンボイルガーゼのインナーや綿レースのスカート、
        折りたたみの雨傘、プロヴァンスのポーチ、
        ビスコースのカットソーや麻シルクのジャケットなど、
        お買い上げいただきました。
        ありがとうございました。











        私が療養している間にもお客様にいらしていただけると、
        本当にホッとしてゆっくり休めます。
        私がいる時に、と仰っていただくのも光栄ですが、
        私が選りすぐって揃えた品揃えですので、
        私が不在でも、
        私の思いは店の中に溢れているはずです。
        社長のボケ防止?にもなりますので笑、
        どうか皆さま、
        『社長@ぱれっと』の日にもぜひお買い物にいらしてくださいませ。
        お取り置き等、社長でもわかるようにしてあります。
        (o^^o)m(_ _)m

        本日のモチベーションアップは、





        コールドゲーム挟んで、阪神に連勝!



        rainy seasonのブルー

        2017.06.22 Thursday
        0
          梅雨です。
          あちこちで紫陽花が綺麗に咲いていますね。





          これは私の自宅付近の紫陽花です。
          こじんまりとしてはいるけれど、
          深く濃いブルーの花を毎年つけるこの木が、
          とても好きなのです。
          写真だとどうしても実際の色が出ませんが。
          なんだか紫に見えてますね。

          ブルーが映える季節です。
          ぱれっと店内も。





          オリビエ・フィリップのブルーのワンピース!
          この美しく、透明感のある青がたまりません。
          赤いラインがなければいいのにと言われたことがありましたが、
          黒地にブルーだけでは華やかさがありませんよね。
          もちろん、どうしてもとおっしゃるなら、リメイクいたしますが、
          この燃えるような赤が青に映えて美しいのです。
          ノースリーブですので、
          インナーにビスコースの黒いカットソーを着ています。
          実は、こういったひんやり感のある薄手のカットソーが、
          これからの夏にはとても便利になります。
          ワンピースもインナーもフランスからやってきました。

          そして、下画像のポーチも、
          フランス、プロヴァンスから。





          アクリルラミネート加工の撥水・防水仕様ですので、
          汚れもさっと拭くだけで綺麗になります。
          残りふたつとなりました。
          広島のプロヴァンス・アトリエが夏のイベント目白押しで大忙し、
          商品の製造が間に合わない状況です。
          今度入荷するのはいつのことやら?

          オリーブにハーブ、セミといったプロヴァンスならではの柄です。
          トートやカゴバッグにひとつしのばせて、
          この夏はプロヴァンス気分を味わってください。


          昨日の腰痛治療のリバウンドか、
          夜中から明け方にかけて、
          下半身が激痛で起き上がることができませんでした。
          そのため今日の予定を全てパス。
          うちで横になり、税務会計の本を読んでいました。
          今まで社長任せにしていた経理を、
          今年度から、私がやることになりました。
          またまた仕事が増えるなあ(−_−;)

          午後から少し歩けるようになり、
          郵便局と、商店街の八百屋さんに行きました。
          どうしても美味しいスイカが食べたかったのです。

          明日の朝はどうでしょうか。
          月末に向けて何かと忙しくなりますので、
          早く腰を治したいです。

          今月はお客様も一段落。
          ゆっくりとお洋服選びをしていただけたり、
          アドバイスをして差し上げたりできますので、
          どうぞこの時期、この機会に、
          夏服を探しにいらしてくださいね。





          今夜も、我が家のベランダから見えるスカイツリーはブルーです。
          本当はもっと大きく、青くくっきり見えるのですが、
          どうも私の古いiPhoneではうまく写りません。
          m(_ _)m

          6月はヒマです。

          2017.06.20 Tuesday
          0
            お天気も気圧も気温も変化が激しく、
            体調崩されている方が多いようです。
            ぱれっとにご来店のお客様も、
            季節柄辛そうな方を多くお見受けします。
            そういう私も腰痛、胃腸の不調に加え、
            喉がおかしいです。
            おかしな痰がからみます。

            総武線千葉方面行きは、満員電車。
            今日は帰りに仕入れに寄るところがあり、
            8時前に店を退店。
            一番嫌な時間帯です。
            早く、駒込界隈に引っ越したいです。
            住み慣れた江東区ですが、
            年々、通勤が辛くなって来ました。
            ぱれっとを開ける時間がどんどん遅くなっています。
            最初の頃は11時オープンだったはず。
            今や1時オープンが当たり前。
            本当に申し訳ありません。

            この時期のオススメは、
            レアな猛暑対応素材のワードローブはもちろんのこと、
            軽量コンパクトだけど丈夫な折りたたみ傘、
            ハンターの天然ゴムのレインブーツ、
            オリーブオイルのハンドメイドソープ、





            見た目も楽しいインポート生地の布雑貨たちなど。

            ちなみに、フラゴナールのトレイ付きソープはラストワンです。





            夏仕様の天然素材や和紙の帽子もオススメです。
            お気に入りはお早めに。





            すでにプライスダウンしてご提供しているものもあります。









            今日のぱれっと。

            2017.06.19 Monday
            0
              昨日のうちにディスプレイを変えてブログを更新するつもりが、
              結局、閉店時間までバタバタしてしまい、
              その後の作業になりました。





              フランス製、ポール・ブリアル半袖カットソー、
              国産メーカー、極薄綿100%カーディガン、
              イタリア製、透けない&クールな白ストレッチパンツ。





              超おすすめ、綿シフォン100%半袖プリントカットソー。





              重ね着でインナーにしているフランスmajestic社のビスコースカットソーは、
              黒とカーキ各1枚、サイズは1のみです。
              肌触りも冷涼感も文句なしの、一押しマストアイテム。
              ベストはビスコースと和紙の国産メーカー品。
              黒に見えるかもしれませんが、
              実際はチャコールとネイビーを掛け合わせたような、
              味わい深い色です。
              お値段もこの品質にしてはリーズナブル。
              もちろん伸縮性もあります。
              暑い夏の重ね着は、素材が命です!
              触って比べてみてくださいね。

              下画像は、フランス直輸入、オリビエ・フィリップの、
              黒とブルーのノースリ・チュニックワンピース。





              インナーに着ている黒のカットソーがmajesticのビスコースです。





              左、コットンボイルガーゼ綿のノースリタートルに、
              フランスmajesticの麻シルクのジャケット。
              これが涼しくてとても気持ちいいのです。
              カーディガンに比べてきちんと感があり、
              パンツにもスカートにも、
              オフィスにもカジュアルにも着られます。
              サイズ2、1点のみですので、
              ジャストサイズの方、お待ちしています。
              売れ残ったら自分のものにしたい候補の一枚です。
              ボトムは白金kana.の綿ローン・プリントスカート。
              裏地も吸湿性のある、涼しいコットン生地です。





              レジカウンター横の壁面。
              カットソーとスカートの組み合わせはどれが良いでしょうか。
              いずれもスカート下には、
              M&Kyokoの綿ニットレギンスを合わせています。











              私は一番下でしょうか。
              ネイビーのカットソーも綿シフォンです。
              襟と袖がシースルーです。
              M&Kyokoの綿のスカートもシルエットが綺麗。
              ボトムにラベンダーは明るく、新鮮です。
              私は大好きなのですが、いかがでしょうか。
              白、黒、ネイビー、エメラルドグリーンなどを合わせると、
              とても素敵ですよ。


              ショーウィンドウです。





              店内側から。








              キュプラのブラウスジャケット。
              これからのお出かけにオススメのアウター。
              軽くて涼しく、セレブ感もあり、とてもおしゃれです。





              コーム付き、サイズ調節可能な天然素材の中折れ帽。
              巻いているのは、イタリア直輸入の特大ストール。
              ビスコースとシルクです。
              夏は日よけ、冷房避けに。
              秋冬ももちろん大活躍します。
              どんなカラーのお洋服にもクールにオシャレにマッチします。
              大判ストールは、別の絵柄のものがもう一枚あります。
              インポートでこれだけの大きさがありますので、
              本来のお値段はそれなりにしますが、
              よく見るとキズがあり、特別価格にてご提供しています。
              お気になさらない方には絶対お得なストールです。


              そのほか、フランスのおしゃれなトレイ付き石鹸や、
              トルコのハンドメイドソープなど、
              ギフトに最適な小物も並べました。





              本格的な夏が待ち遠しいですね。
              今年の夏も快適に、オシャレに!
              ぱれっとからのご提案です。

              雑誌の特集はもう2017秋冬

              2017.06.18 Sunday
              0
                某ファッション雑誌の7月号を買いましたら、
                もう2017AW(秋冬)特集ですって。








                幾ら何でもこんな梅雨寒の季節に、
                まだ早すぎませんか?って。
                いえ、早すぎません!
                もう、アパレル業界は次のシーズンの話題でいっぱい。
                実際、ぱれっとでも次の秋冬のオーダーはとっくに終了しております。
                来月早々には、もう次の春夏の発注が始まります。

                なんでもありな、昨今のファッションですが、
                実はディテールは微妙に違っています。
                トレンドのワイドパンツやガウチョも、
                シルエットやデザインが去年と今年では微妙に違います。
                シャツやジャケットは襟や肩、シルエットに時代がはっきり出ます。
                若い人に人気の古着風のレトロファッションも、
                昔のものとは違います。
                懐かしいけれど新しい。
                そんな微妙なさじ加減が、実はおしゃれの大事なポイントです。

                古着風は若い人ならではのスタイルで、
                私のようなおばさんが、
                タンスの奥からまさに古着を引っ張り出して着ると、
                本当にただの冴えないおばさんになってしまいます。
                そんな時はリメイクしたり、
                思い切って手放し、新しい一枚を手に入れてみましょう。
                気分もリフレッシュ。
                お出かけも楽しくなりますよ。

                うーん、
                それにしても今朝は腰がひどく痛みます。
                これは薬なしではきついと判断し、
                久々にボルタレンを冷蔵庫から取り出してしまいました(^_^;)。
                気圧や気温の変化が激しすぎて、
                珍しく頭痛薬も頻繁に飲んでいます。
                皆様もお気をつけくださいね。

                こんなお天気の日曜日。
                ぱれっとも暇だろうなあ〜〜と思い、
                暇つぶし道具を持参して店に向かっております。
                ディスプレイを変えたら、
                またブログを更新いたしますね。



                コットンガーゼ、リネンシルク。

                2017.06.16 Friday
                0
                  お客様からのご注文があったので、
                  午前中、商品を受け取りがてら仕入先のショールームに行ってきました。
                  コットンボイルガーゼ、コットンアゼ、コットンナチュラルネットほか、
                  夏の涼しいコットンシリーズ。











                  同じコットンでも撚糸により、
                  肌触りや涼しさが全く違うものになるから不思議です。

                  まだまだオーダーできます。
                  在庫があれば翌日には届きます。
                  猛暑、激暑にぜひ!


                  そして、午後からは〜〜〜





                  所用があり、目黒川界隈です。
                  やっぱり素敵な街並みです。








                  このところ、盛夏用のワードローブ、衣料小物ほか、
                  メーカーさん巡りをして探しています。
                  なかなか私のおメガネにかなったいいものが見つからないのですが、
                  ここは根性で。(^_^;)

                  週末は私が店に出ます。
                  皆様のご来店をお待ちしています。

                  全仏オープンテニス見ながらブログの更新しています。

                  2017.06.08 Thursday
                  0
                    昨日、ついに梅雨入りしました。
                    なんだか肌寒い、夜からは小雨の降る1日となりました。

                    最後のインポート冬物ストールをオーダー。
                    私が忙しくてなかなかショールームに行けないので、
                    営業担当の方がサンプルを持って、
                    わざわざぱれっとに来てくれました。
                    オーダー最終締め切り日でした。

                    オススメは、いろんな使い方ができる正方形の大判ストールです。
                    シルクカシミヤやウールなど、
                    肌触りも良く保温性があるもの、
                    シワになりにくく、首元が明るくなるポリエステルのもの。
                    おしゃれな巻物は秋冬のマストアイテムです。








                    試しに色々巻いてみたのですが、
                    もっと写真を撮っておけばよかったですね。
                    イタリアからやって来るのは10月中旬予定です。
                    どうぞお楽しみに!


                    さて、パリ・ローランギャロス。
                    錦織は幸先良いスタートで1セットを先取しましたが、
                    2セット途中から流れが変わり、
                    決して本調子でないマレーが3-1で勝利しました。
                    レジェンドのイワニセビッチやフェデラーも明言していましたが、
                    錦織には2週間で5セットマッチを7試合勝ち抜く王者の底力が、
                    まだまだ備わっていない、と。
                    どこか故障していたとしても、
                    たとえ調子が上がらなくても、
                    それなりに勝ち方を模索して最後までファイトする姿を、
                    今後期待したいものです。

                    ナダルはカレーニョ・ブスタの途中リタイアにより、
                    ティエムはまさかのジョコビッチを圧倒し、
                    ワウリンカもチリッチを破って、
                    セミファイナルへ進みました。

                    ナダルvsティエム
                    マレーvsワウリンカ

                    いよいよ面白くなって来ました。





                    おまけ画像は、
                    我が家の愛犬ラファとお友達ワンコの花子&ジロウ。
                    お散歩珍道中、第3弾。











                    ジロウくんの指定席を借りて、
                    初ワンコバギーのラファ。
                    ずっしり重いパグには、バギーはやはり便利。
                    お出かけのためにも一台購入予定です。






                    いざ、夏支度!

                    2017.06.05 Monday
                    0
                      6月最初の日曜日、
                      昨日も夏支度のお洋服をたくさんお買い上げいただき、
                      ありがとうございました。

                      遠方からいらしてくださいましたお母様とお嬢様は、
                      おしゃれなデザインや色だけでなく、
                      快適な素材を選んでしっかり猛暑対策を。
                      この夏も暑くなり、残暑が長引きそうな予報を耳にしました。
                      ハズレてくれると嬉しいのですが、
                      近年の酷暑は、もう、異常としか言いようがありません。(p_-)


                      店内在庫状況をおしらせします。





                      左から、M&Kyoko、コットンセーター、
                      kana.、透けない、綿ホワイト・ストレッチパンツ。

                      中、スタイルベーシック、コットンボイルガーゼ・ノースリタートル、
                      ジェニー・ギャルソン、一見スカートに見えるフィッシャーマンズパンツ。

                      右、アリヴェ、綿タンクトップ、
                      M&Kyoko、コットン刺繍入りロングスカート。

                      いずれも薄手コットンの盛夏対応アイテムです。
                      トップスは色違いをご用意しているものもございます。





                      左、FUEGO Paris、ビスコースカットソー、
                      kana.綿ローン・ロングスカート。

                      右、アバンチュール Paris、トップス、
                      モンクール・ストレッチパンツ。





                      左、ジェニー・ギャルソン、オーバーブラウス、
                      イタリアブランド・綿ローンデザインスカート。

                      右、M&Kyoko、綿チュニックワンピース、
                      M&Kyoko、綿ニットレギンス。





                      イタリアブランド、綿ビスコースのロング・チュニック・ワンピース。
                      最後の1枚です。


                      だんだん品薄になってまいりました。
                      と言っても、お好みによってはまだまだ店内商品ございます。
                      これからは、夏用靴下、巻物、帽子、UV対策商品なども追加予定です。
                      もちろん、お洋服もアンテナ張り巡らせて探してまいりますので、
                      どうぞお楽しみに!









                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      ★初代「桜通りのぱれっと」ブログ★

                      懐かしいファッションアイテムの数々! ぜひご覧ください。 http://palette-cba.jugem.jp/

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1481
                      最後に更新した日:2017/07/21

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      jugem AD